Dスポンサーサイト


D広場の紅葉


akaiki

すっかり、紅葉の綺麗な広場



kouyoy


綺麗だね。


hasiru

走ろうね。バンバン走ろうね。


asobo

そこへ可愛い芝犬君。


matiuke

ちぇるを待ち受けの、この子は
マル君。

marukunto
oikakekko

マル君と走るちぇる。

hasiru

楽しかったね!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D木の花

今日はちょっと変わった美術館を御紹介。

今までそこにいつも行っていたのに気付かなかった。
気付いていても興味が無かったと言うのが本音。

それがある時
ブログ仲間の

がっちゃんママ  (がっちょんちょん) さんに教わって

ちょっと興味を持ったのだった。

名前は「木の花美術館」(このはなびじゅつかん)

何故この名前かと言うと
ここいらの桜の花は「富士桜」と言って
この辺特有の桜が咲く
その花は遠い昔の伝説の「このはなさくやびめ」
の花が富士の麓の桜なのだ。

詳しくは↓
このはなさくやびめ

だから木の花と言う名前が付けられたのではないかと・・・・
(これはあくまでもちぇるママ説)


wachifield

とりあえず↓
木の花美術館

を見て下さいね。

池田あき子作、猫のダヤンの物語。

その夢あふれる美術館なのだ。


konohana

エントランスはミュージアムグッズ売り場
その2階がそこらしい。

ちぇるママはまだ入っていない。
それは又お楽しみ。

bijyutukan

こういう夢あふれる綺麗な絵。

buchan

で、ちぇるママ一家はこの豚さんの紹介する
併設された「オルソンさんのイチゴ」に用事があるのである。

zenkei

これが全景、紅葉が綺麗。

orson

ここが「オルソンさんのイチゴ」の入り口。
でもここから入った事は無い。

cafe

いつも、このデッキにいきなり上がってしまうから。

勿論声掛けてからだ。

今日は気持ちのいいお天気。
空気もコーヒーも美味しいなあ。


fujito

と言う訳で、

富士の遠景も美しいところで。

今日のブログはお終い。

ちょっと変わった美術館の紹介でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dベンチの二人

ベンチ

ある日ベンチが現れた。
(組み立てに3時間も掛かった)
そこに二人のラブちゃん達

ゼルちゃんとコバちゃん


座ってる

なんかはまってるわ。
この椅子に・・・


ヒソヒソばなし

後ろにあるのはママが作ったウェルカムボード
そこに書いてある「Welcome to zelcovahouse」(ケヤキハウスにようこそ)

英語でケヤキはゼルコバなので

この二人の名前は「ゼルちゃん」と「コバチャン」

この二人ヒソヒソ話してる。
かわいいね。

でもちぇるちゃんは蚊帳の外。

いいな

いいなあ、あたちも入れてよ。


別の場所へ


パパがこれじゃ人間が座れないよ。

と別の場所を作った。

ポストの下。

でも、ウェルカムボードがなんか落着かない。


これで収まり

パパが針金で吊ってくれたよ。

これでゼルコバちゃん達も嬉しそう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D少しづつ・・・・

身体の不調で少しお休みを頂いて
そしてご心配頂いてありがとうございました。

すっかり良くなった訳ではありません。

やはり肩こりがひどくて
長時間パソコンに向かうと、どうやらいけならしいです。

少しづつやって行きます。

ブログ全くやめてしまうのは淋しいものです。

これからも宜しくお願いします。

とは言っても、今まで何をしていたかと言うと

元気に庭造りなどしちゃってました。

これが時間の経つのを忘れて楽しいんですよ。

庭

こんな感じで花を買って来て植えたり
増えた花を植え替えたり・・・・

来年も咲いてくれるかなあ・・・

お願いしますよ。

りんどう

庭の花を部屋に飾るのが私の楽しみの一つ。

リンドウは切り花でもとてももつ花。
ノコンギク、トクサと。

今は自然の菊がとても多いので
飾る花が多くて嬉しい。


りんどう2



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

