Dスポンサーサイト


D今年のリース

11のリース

毎年リースを作っている。

今年は折角山の中に来たのだから
この辺りの木や枝を使ってリースを作ってみようと思った。

お散歩の時にキョロキョロしていい蔓を見つけたらすぐに貰って

まず丸めて見る。それが10月の事。

それを乾かして何個か造った。

でも、以前ちぇるの面倒を見て下さったIさんが

ご主人様がリースにいい枝を下さるとおっしゃって

何日か後に持って来て下さった。

それが「つるうめもどき」の木の枝。


turuumemodoki1
turuumemodoki


蔓性でそしてなによりも可愛い赤い実がいっぱい付いている。

それを使って上のリースを作った。

イチイの木の枝とリボンを付けて、拾った松ぼっくりを付けて、鈴を付けて・・・・


又その何日か後に
Iさんが、ご主人様作のリースを持ってきて下さったのだ。

ツルウメモドキと薔薇の実の付いた立派なリース。

isansaku


私の作ったのなんか子供のみたいだわ。


嬉しかったわ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D今年も四尾連湖へ

四尾連湖

去年も行ったけど
今年も行って見た。

市川三郷町にある四尾連湖(しびれこ)へ。

が、紅葉はもう終わりかけていた。

山々は綺麗。
水は静か。
空気が澄んでいる。

こわい

桟橋に乗ったらぐらぐらして怖いね。


湖だよ

湖の色が3色で綺麗でしょ。


パパちょうだいな

ぐるっと一周したんだよ。
一休み。
パパ、お菓子ちょうだいな。

木漏れ日浴びて

ちょっとノーリード。

木漏れ日浴びて気持ち良さそう。


暇ね

ボート達が話してる
「暇ね」

ちょっと可愛いね。

南伊奈ヶ湖

その次は南アルプス市にある
南伊奈ヶ湖と言う所へ行った。
それが思わず、びっくりするほど・・・美しかった。


広場で

広場であそぼ

ママと一緒

ママと一緒にパチリ。

南伊奈ヶ湖は綺麗

その南伊奈ヶ湖の美しさったら・・・・
初めて見た。
水は緑

そして鯉が沢山泳いでいた。


鯉の湖で

鯉がいっぱい居る湖でパチリ、ツーショット。


杉の並木道で散歩

杉の並木路が有るのは北伊奈ヶ湖
ここは江戸時代の4代将軍の時代に出来た堰き止め湖。

散策をしながら

秋を満喫。

これで紅葉狩りも終わりかなあ????



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D紅葉を堪能

sanpo

御近所をお散歩するだけでも綺麗な今日この頃

今日はお散歩を終えてから(ちぇるを留守番させて)

富士吉田市にある老舗旅館の庭園を観に行った。


oirasenami

ここは奥入瀬?

yaharioirase

まるで奥入瀬渓流に来たみたい。

ここは老舗旅館「k苑」の庭園。

近くを桂川が流れるので
その流れを挟んでいるので庭園が一層引き立つのだ。

kaneyamaen

紅葉が鮮やか

oiraseka

ここは一部だけもっともっと広いのだ。


kaneyama3

写真を撮っていたら枚数が凄い事になって

撮りきれないほどだった。

本当に秋を堪能した。

これであちこちに行かずとも、

京都と東北の紅葉をいっぺんに見た様だ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

