Dスポンサーサイト


Dドカ雪

deck

1月19日の夕方からマル3日ずっと雪が降り続いた。

天気予報によると、今夜(23日)からも又降るそうだ。

雪は合計30センチ積もった。

雪かきなどで腰が痛いところだが・・・

綺麗な雪景色を見てください。


sanpomiti

いつもの散歩道。
雪に埋もれて美しい。


hutene

ふて寝じゃないよ眠いの。

お部屋がポカポカ暖かくて・・・・・


madonosoto

窓の外は一面雪。



kirakira

遠くのカラマツの枝が雪を被ってキラキラしていて美しい。
ガラスの様だ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D雪が降った!

yuki

雪が降ったよ!

kun

クン・・・・

kunkun

クンクン・・・・いい匂い


hasire

走ろう!


run

エッサエッサ


runrun

ホイサッサ


tukareta

あ~ちかれた


sanpoiko

今度はお散歩行こうよ!


aruku

歩こうね


sanpo


いつものお散歩道も綺麗。

papato


雪は世界を変えてくれる


yukihaiine

雪は楽しいね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

DあかいTシャツ

akai


先日御殿場のプレミアムアウトレットへ行って

ちぇるの服を買おうと思ったら

目ん玉飛び出るほどだった。

それでやむなくネット通販でこれ買った。

これと☆の模様のパーカー。

わが家にはお高い服は買ってあげられないのごめんねちぇる。


最近更新が遅くなってしまっている。

理由はお絵描き。

お絵描きに一生懸命なのでおろそかになってしまっている。

ちなみにログハウスシリーズ。

この辺りはログハウスがとても多いので

それを描いている。

恥ずかしながら一枚見せます。


roghouse

「本当のログハウス」F4 (水彩・炭)

この家の作りは本当の丸太ばかりです。

素晴らしいんですよ。

下手な絵失礼しました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D雪の上のあしあと

4日の夜にちょっとだけ雪が降った。

そしてすぐに止んだ。

東京ならすぐに溶けるが

ここは零下10℃にもなる。

だから溶けずに残っているパウダースノー。

そして朝ちぇる散歩に出たら

沢山の足跡が有った。

それは

usagi

うさぎさんだったり

kitune

これは狐さん。

この様な足跡が残るのは

ちょっと降ってすぐに止んでそしてもう降らずに溶けずに残っている

という条件が揃わなければ見られない。

今まででこんなに「あしあと」見たのは初めてだ。

動物達の息遣いが見えたので嬉しかった。

人間が眠っている間に動物達は秘かに食べ物を探して歩いているのだ。


chelhime

ちなみにこれはちぇる姫の軽快なあしあと。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D元日のハプニング

matu

待ってます。

何をって。
これです。

goraikou

御来光

hinode

御来光を受ける富士。
でも今年はオレンジ色に染まらなかった。

雲が多かったから。
それなりに綺麗だったし感動した。

nerau

いつものお節料理。今年は二人分。
ちぇる覗く。あやしい・・・・

tai

鯛の姿焼。
でもこの後悲劇が待っていた。

鯛を狙ってちぇるが鯛を咥えた。

パパが取り押さえて大事に至らなかった。

ちょっとあごがちぎれただけ(鯛のです)

綺麗にうねって跳ねている様な鯛に焼けたのに
もう一度そのまま
ちょっと焼いた(衛生の為・笑)

そうしたらピンと伸びちゃた。

味は変わらないけどね。

大変な事になるところだった。

だって、太い骨が有るし塩がきついしね。
ちぇるが食べなくて良かった。

後で少しづつお皿に乗せてあげた。

ちぇるのお節料理。

そんなハプニングの有った元旦だった。

yakon201211.jpg
これは私の分です。
ハート形の器の物はヤーコンとニンジンと柚子の3色なます
ヤーコンが美味しいんですわ。


yorosiku

遅れました。

明けましておめでとうございます。

今年も「ちぇるママの独り言」を宜しく。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

