Dスポンサーサイト


Dケヤキハウスの花達②

minibara

まあ、ミニだけど
薔薇はバラ


ギンラン

道端にギンランが咲いていた。

嬉しいね。

チゴユリ

チゴユリは地味だけれど

この白さが清らか。


タンポポ綿毛

まあるいまあるい世界。

まるで地球の様。

優しい綿毛。とんでけ~~


ツタ

ケヤキに絡まるツタ。


八重ヤマブキ

散歩で見つけた八重のヤマブキ

ボッテンボッテン

毬の様。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D花達①

ケヤキハウスの花達を紹介します。


ハナイカダ

ハナイカダ
葉っぱの真ん中に
花があります。

コンロンソウ


コンロンソウ(多分)
物凄く小さな花達の集まり。


ツツジに絡みついたアケビ

真っ赤な小鬼ツツジに絡みついた紫のアケビ

赤の世界の中の紫。

ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ
この紫色は特別に綺麗。


ミヤマキケマン

ミヤマキケマン

変わった花だけど、結構この辺には咲いてます。


ラナンキュラスゴールドコイン

ラナンキュラスゴールドコイン
小さな花です。地を這って増えます。
黄色の色が綺麗。


地のスズラン

よそ様のお庭に沢山咲いてました。
日本のスズランです。
西洋スズランと比べるととても小さいです。
形がまあるくてて可愛いです。

ルイヨウボタン

今年はお庭にこれが沢山咲きました。
この実はブルーでとても可愛いですが食べられません。

牡丹の葉に似てるのでルイヨウボタンと言う名前です。


クレマチス

母の日に娘が送ってくれました。
今日植えました。

これからこの花も家族です。

今日はこれまで・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D新しいお友達

2012.05wans

良くこのブログに登場する
ワンズ

左から;ちぇる、茶々丸(オス。チョコラブ)一匹おいてハニー(オス。スタンプー)

その一匹おいたそこに居る小さな

ミニチュアダックスの黒い子

201205arare

アラレちゃん
メス

です。

茶々君の家の新しい家族です。

ちょっとかわいそうなお話だけど

有る大きな遊戯施設の裏に捨てられていたんです

アラレちゃんの3頭の子供と一緒に4頭。

それをなんか里親さんを探してあげようと尽力なさったのが

茶々君のママさん。

でも、2頭はしばらくどうしても里親さんが見つからずに居ましたが

子供の方は何とか里親さんが見つかった。

さて後に残ったお母さん犬(アラレちゃん)

小学生のお嬢さんが責任もってお世話をしている間に情が移って

この度、お嬢さんのワンコとなりました。

とても優しいご家族に遭って本当に良かった。

漫画「アラレちゃん」の様に元気で!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dケヤキハウスの新緑の季節

201205sinryoku

ケヤキハウスはもうすっかり新緑の季節を迎えて

さわやか~~


201005sinryokusanpo

その中をお散歩
さわやかな風が吹く

sibasakuratofuji

富士山と芝桜

なんて綺麗な写真・・・・

ケヤキハウスの近辺のお花を紹介して行きます。


201205hanakunkun

あたちもお花をクンクン・・・・



・・・・お知らせ・・・・

永い間 別ブログの「ケヤキハウス」を
見て下さってありがとうございました。

この度一つにまとめる事にしました。

この「ちぇるママの独り言」にケヤキハウスの事を

載せて行こうと思います。

ここ山梨のケヤキハウスに引っ越したのだから

もう、別ブログも必要ないかと思います。

尚これまでの「ケヤキハウス」はそのままにして置きますので

いつでも過去を覗いて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dフジサクラとミツバツツジ祭り

201204fuji

みごとな富士山と


この姿は定番の美しさ。


201204soft

久々の
ソフトの看板と
ごきげんなちぇる。

「富士桜とミツバツツジ」のお祭り会場で・・・・

201204omaturi

子供たちの太鼓が始まった!

ところがちぇるが 「わん!」

こちらがびっくり!

そそくさと違う場所に連れ出した。

201204bikkuri

ちぇるごめんね。大きな音はダメだったね。

子供太鼓は良かった。
とても上手だった。
一生懸命練習したんだよね。

ちぇる「びっくりしたなあ~もう」


2012004someiyosino

道の桜のトンネルもとても綺麗。


201204ienomae

家の前のフジサクラもとても綺麗。

201004hibi

良い春だね~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

