Dスポンサーサイト


Dマイナスイオンたっぷりです

新車N君にまだちぇるが乗って無かったし

神社でお祓いはして頂いたし

今日は梅雨の晴れ間で良いお天気なので

ちょっとN君で遠出する事にした。

南の方へ・・・・

静岡の湖・・・・

tanuki

田貫湖へ来ました。


tanukiko

ウォホッホ!

magan

マガンちゃんも居て湖も綺麗でしょう。


ajisai

湖畔には紫陽花も咲いていました。


bentou


ここでママのお弁当を食べてマッタリ。

その後

白糸の滝を観に行こうと言う事に・・・

otodome

先ずは「音止めの滝」

siraito

それから「白糸の滝」へ


siraito2

マイナスイオンが溢れてる

すずしい~

siraito3

ここは数か月前に来た時は工事中で
そばに寄れずに帰ったので
又来られて良かったわ。


siraito4

でも滝壺のそばには入れなくなってる。

危険と言う事で・・・・

なんでも危険なのね。


siraito5

だからこんな所からの写真しか撮れません。

ちょっと遠いわね。

201206milklandsoft.jpg

最後はミルクランドへ寄って恒例の

ソフトとツーショット。

牛乳のソフト美味しかった~~~。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dケヤキハウスの花達④

除虫菊

梅雨時のケヤキハウス周辺の花を紹介します。

先ずはいたるところに咲いていて
我が家にも頂いてどんどん増えて
可愛らしい白い花を咲かせてくれる

マーガレット、除虫菊とか言ってるけど
私は勝手にこれ「シャスターデージー」ではないかと思っているけど。


我が家のヤマボウシ

木を植えて、丸4年か5年かやっとやっと咲いてくれた。
少しだけど

ヤマボウシ。
嬉しい!

上の方にわずかだから2階から望遠で写しました。


ヘビイチゴの実

赤い物が庭にボツボツ有って、何かな?と思ったら
ヘビイチゴの実。

食べられず、蚊に刺された時の薬になるとか聞きました。

判りません

散歩の時に綺麗だったから撮った

雑草でしょうね。名前が判りません。

あとでネットで調べたら「サワギク」と判りました。

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサが咲きました。
鮮やかな紫です。


野薔薇

これは散歩道で咲いている多分 野薔薇。
とてもいい香りです。


リシマキアヌンムラリアオーレア

庭にも咲いていますが、これはご近所さんの花です。
舌を咬みますが、リシマキアヌンムラリアオーレア と言います。
地に這うように増えます。


白いヤマオダマキ

このオダマキは珍しく白いです。

白いヤマオダマキ


ツルマンネングサ

これが地べたにはびこってます。
ツルマンネングサ。

葉っぱがツブツブです。


ユキノシタ

この花も我が家に咲いているのを見るのは初めてです。
白い花、ハーブです。ユキノシタ



ラミウム

ラミウムは既出ですけど
今年は花が伸びてとても可愛く永く咲きます。
葉っぱも斑が入っていて綺麗です。


キャッシーちゃん

朝の散歩で、ご近所のボーダーコリー キャッシーちゃん。

おはよう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D新車N宜しく

台風4号の通過

結構きつかったです。

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

我が家の方はちょっと大変な事が有りました。

お向いのお宅の2台の車に

隣の敷地の大木が倒れて直撃したんです。

その木は途中でねじれて折れて

お向さんの車の上にドーン。

その木はこれです。
木のねじれ

凄い事になってます。

他にも倒木が沢山あり、家の屋根を直撃した所が沢山。

幸い我が家は大丈夫でしたが

惨状に言葉も有りませんでした。

全国の被害に遭われた方

心からお見舞い申し上げます。

さて、台風の日にやって来た新しい仲間。

軽車のN。
N車

ここではどこへ行くにも車がないと動けません。

軽い足になってくれるN君をこの度求めました。

中々来てくれず、2カ月掛かってやっと来てくれました。

軽なので燃費もお財布に優しいです。

お顔はこんなです。

宜しくN

宜しく。N君。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dケヤキハウスの花達③

アナベル

アナベル買いました。
テラスのそばに植えました。
ちょっと背の有る木も必要かと・・・・・

ベロニカ

ベロニカ


カモミール

カモミールが咲いて来ました。


カーペットカスミソウ

これはカーペットカスミソウ
可愛いです。

ハナイカダ

ハナイカダの花が咲いてます。
葉っぱのん真ん中。


コデマリ

我が家のコデマリはこんもりとしてくれません。
平らです。ちょっとつまらない。

マリーゴールド

このマリーゴールドは大きくて良く咲いてくれます。


紅いサルビア

サルビアも本格的に咲いてます。


芍薬

もう今年は終わりだけど
終わりかけて安くなった芍薬を買って植えました。
アナベルの横です。

来年また咲いてくれるかしら?


以上 ケヤキハウスの花達③でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dシェルティ ピンキーちゃんと

pinky

同じ歳のピンキーちゃん(シェットランドシープ)一家が
遊びに来てくれたよ。


chel

ちぇる嬉しいね。


cheltopinky

お庭のテーブルでちょっとお茶。

二人ともちゃんと待ってるよね。

kawaiihutari

あら、かわいい。


umaumahutari

ちなみにこのお茶を飲んでいる所

ちぇるパパが一生懸命にレンガを敷いて造ったんだよ。

いい子にしてたから
ピンキーパパがご褒美くれるって?


papakininaru


ちぇるパパとピンキーパパが席を立ったら

気になって気になって・・・・・

やっぱりピンキーちゃんもパパっ子だね。

また遊びに来てね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

D朝霧フードパーク

酒蔵

今日は朝霧高原に4月にオープンした

「朝霧フードパーク」と言う施設に行った。

何やら食べ物のお店が多い。

フードパークだからね。

静岡の名産お茶や、お饅頭、お酒、それに朝霧の高原牛乳の乳製品。等々・・・・

それぞれのお店が有る。

上の写真は、酒蔵。

と言うか酒工場。中を見せてくれている。

今日は平日なので(6月8日)誰も居ない。

置いてけぼり

「ちょっと土産物屋に行って来る」

あれパパあたちを置いてけぼり・・・・


お姉ちゃん

土産物屋のお姉ちゃん達

ちぇるを見て寄って来た。

「かわいい。きれい!」と物凄い評判の良いちぇる。

良かったねもてて。

ダブルソフト

ぐるっと一周して試食品をたくさん頂いちゃって

お土産も買って、

最後の締めはこのソフト

抹茶とバニラのミックス(パパ)

コケモモとバニラのミックス(ママ)

富士山のある空へ向かって・・・・・ちょっとズレたね。

久々にちぇるを連れたお出掛けだった。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

Dビット君

ビット君

ご近所の画家さんのワンコ

ビット君(多分14歳くらい)

チョコチョコ歩いて元気。

ちょっと寄ってみたら

ビット君だけ出て来てこんにちわ。

呼んでみたけど飼い主さんは奥でお仕事。

じゃあビット君とだけこんにちわ。

konnnitiwa


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

