Dスポンサーサイト


D冷夏

九州や中国地方で大雨の被害に遭われた方々
心からお見舞い申し上げます。

東京も雨が多い。
天気だと思ったら降って来て
降っているからと大きな傘を持って出かけたら
ずっと晴れでお荷物になったり・・・・

まだ梅雨前線がウロウロしているらしい。

そして今年の夏は

「冷夏」と言う事らしい。

それって好い事なのか?

ガンガン冷房を掛けなくても済むのなら
地球温暖化防止的にはいいけど

作物の出来具合には冷夏は良くない。






be

この子も東京に戻ったらなんだか元気が無い。
朝からドテッと横になって寝るばかり。

ドクターに相談したら
「今度精密検査してみましょう」
と言われた。

8歳になるまで一度もした事が無いから
やっておいたほうがいいかも・・・・・

長生きしておくれよ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

昨日、今日と猛暑でガンガン!と太陽が照りつけ、これでようやく
夏空だぁ~!と思っていたら月曜からはまた、梅雨空に戻ってまいそう・・・・・日照時間が少ないと実りの秋には悪影響が出そうで困りますよね・・・・

ちぇるちゃんもケヤキハウスで走り回っている方が元気!?
8歳に見えないちぇるちゃんにポチッ♪とね。

先日の添付した写真が消えてしまうのはアメブロのプレゼントを貼り付けた時なんですよ~。色々ありがとうございます。

そうかぁ。今年は冷夏なのか。
農作物も今年はできるの遅くって。
調子悪い苗もあるしで。
夏はある程度暑くなってもらわないと。
やっぱりいつもどおりが一番ですね。

m&gooさん

貼り付けた画像が消えるのは・・・・私も良くなるので同じ理由かと思ったんですけどね。それから画像の加工を定型外の形(細長かったり)にすると消えたりしますが。
暑い夏も嫌ですが冷夏もなんかいやですよね。長期天気予報では冷夏と言ってましたが・・・・最近毎日暑いですね。

まーちんさん

長期予報ではそう言ってました。でもこの3日間はとても暑いです。暑いのに弱い私は久々に頭痛薬を飲みました。いろいろと用事が有って行けないのですがケヤキハウスの涼しさが恋しいよ。
冷夏、当然咲くはずの花が咲かなかったりはそういう理由ですか?

うちもドテッと寝てばかり。
思わず<お~ぃ、生きてるか>と声をかけることが多くなったみたいです。
先日の水遊びのシャンプーの日、その日はとても元気でした。
おネーと<やはり、水で涼しかったのかな?>などと解釈しているのですが。

hiroさん

何かイベントがあるととても喜びますよね。流石ラブの陽気なところ。お姉ちゃんと一緒に水浴びが楽しかったのでしょうね。
その後は又ドテッでしょうか(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

