Dスポンサーサイト


D開港150年

横浜象の鼻

今日は夏らしい暑さで
とても良いお天気

横浜に出かけた。
開港150周年に賑わうハマ。

9月27日まで
ベイサイドエリア会場で
各パビリオンにてアトラクションなどが有るのだが
そこには寄らずに
無料の場所を周った。

先ず象の鼻会場
象の鼻アイス

暑いので
象の鼻ソフトクリームを頂く。
かわいい。

たねまるくん

マスコットキャラクター
「たねまる君」は人気者
(よそ様のお子さんです)

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫会場

すべて綺麗に整備されてしまっていて
昔の古びた横浜の街が懐かしくなった。
スケッチのいい材料が
だんだんと少なくなってしまう。

93年に整備される前の赤レンガ倉庫に
スケッチに来た事がある。
周りも倉庫だらけで何もなく。
トイレを必死で探したっけ。
赤レンガ倉庫もきったなくて
風情があった。
あれから16年か・・・・
象の鼻の場所もものすごく綺麗になって
がっかり。
殺風景なだだっ広ーいだけの広場になった。



とにかく今日は暑かった
後で知ったが横浜は33℃だったらしい。

それでうろうろ歩くのも
疲労も増すばかりなので
昼食後は

第二の目的地へ。

馬車道駅

みなとみらい線「馬車道駅」は美しい駅だ。
それにとても広いコンコースには驚いた。

馬車道駅を降りて向かったのは
日産1
日産のショールーム

miraicar

みらいCAR クルリと方向転換できる

serena

人気のセレナ 素敵な色

datsun

これはクラシックカーの「ダットサン」

他にもウイングロードやキューブやモコ
ムラーノ 等等

いろいろと見て
楽しんだ。

ちぇるは今日はお留守番。
連れて行きたかったけどこの暑さには
きっと参ってしまっただろうから
エアコンの効いたお家で
のんびりとしていて良かったよ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

横浜は母親の実家があって、小さい頃は良く行きました。
でも数年前に仕事でみなとみらいのオフィスビルに出掛けたんですが、凄く変わっちゃってビックリ!キョロキョロしながら歩きました(田舎者みたいに・・・)

ちぇるちゃん。暑い日はバテちゃうから涼しい部屋でのお留守番で良かったね♪
昨日のgooの特訓にポチッ!とありがとう。お礼にポチッ!

m&gooさん

ポチありがとうございます。
横浜のどの辺でしょうか?姉は二人とも横浜市です。
でもみなとみらいは美術館やランドマークタワー等が有ってまた楽しい場所ですよね。赤レンガ倉庫は老朽化がひどいので公園にしたのでしょうけど綺麗にし過ぎです。暑かったから行かなかったけど汽車道も好きです。夫が一緒だと買い物も出来ないし(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

