Dスポンサーサイト


Dコガネムシ

「コガネムシは金持ちだ
金蔵建てた蔵建てた・・・・」

野口雨情さんはどうして
こんな気持ち悪い虫が
金持と思ったのか・・・・

槙の木にコガネムシ
が大量発生して
気持ち悪くて・・・・

でもどれもすごく弱ってる。
もう成虫になって
世の中に出て来た時は
死ぬ寸前なのかもしれない。

ちょっと箒ではたいても
すぐに落ちてしまう。

ちぇるママ植木屋さんになって
大分木を切って
コガネムシが付かないようにしたけれど

槙の葉が少なくなったら今度は
アイビーにくっついていた。
アイビーなんか普通虫が付かないのに・・・・

奴らも最後のアガキか・・・・

とにかく家からどこかへ行ってくれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こちらでも「ジャパニーズビートル」という名のコガネムシがいるんです。ゴキブリホイホイみたいな誘い込む駆除剤(?)が欠かせない時期がもうすぐやってきます><
お花心配ですね。。

ボーママさん

ビートルですか、やはりカブトムシとおなじコウチュウモクだそうです。でもジャパニーズとは日本だけに生息するのかなあ?あのテカテカの緑が気持ち悪いです。ホイホイはいいけどその中をのぞくのはゲですね。(笑)
これは東京の方で「海なし県」には居ません。(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

