Dスポンサーサイト


D収穫!

dekakyuri1

20日間も行けなかった
ケヤキハウスに行ったら
胡瓜がデカくなってた!

バカデカきゅうり。
dekakyuri2
携帯と比べてみて。

dekakyuri3

これなあに?
食べられる物?

dekakyuri4

ほしいよゥ。

種が大きくて
皮が堅かったけど
みずみずしさがあって
薄切り塩もみにして
マヨネーズとツナを和えて
サラダにして食べたり、

棒状に切って
甘酢に漬けて
ピクルスにした。

結構おいしかったよ。

もちろんぜんぶ頂きます!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お見事~

きゅうり!大きくなりましたね♪ 25cm位ないですか!?
ワタシは種の大きくなったきゅうり好きですよ~ 皮が硬い時はちょっと皮を剥いちゃいます・・・・・
うちはキュウリとミョウガと塩もみしてシラスで和えて食べます~

ちぇるちゃん、おっきなきゅうり食べたかなっ?

すごい!大きなきゅうり!
自分が育てたものとなるととっても美味しいですよねっ。
来年はもっと色々作れそうですねー。楽しみ^^

コガネムシ、そんなにたくさん。。。
ウチの薔薇の花にもたまにいます。
ヤツラは薔薇の蕾や花も食べるんですよ~。
そして、ウチの庭に産卵。。。
幼虫が這い出てきます。。そしてラルフが。。。(この後はご想像にお任せします苦笑)
なんにしても虫が大量って気分がいいもんじゃありませんよね。

m&gooさん

ぐ~ちゃんのお家でも胡瓜作られてますよね。20日ほどほっておいたら一番大きいのは35センチほどにもなってしまいました。種の大きいのが苦手なので全部取って食べました。皮は半分剥きました。でも、美味しかったですよ。そうそう、茗荷と合わせるのも美味しいですね。
ちぇるにもあげました。カリカリと美味しそうに食べてました。

mikiちゃん

コガネムシあの「薔薇の診察室」に出ていたので名前が判りました。沢山いると気持ち悪いですよね。幼虫がたちが悪いみたいです。でも幼虫って見つけにくいし・・・あ~きもちわる!
胡瓜でもなんでもも収穫は嬉しいものです。来年・・・それがいろいろ事情が有ってまだケヤキハウスで住めないんですよ。当分まだ2軒を行ったり来たりになります。だからいつでも遊びにいらしてください。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

