Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D里山歩き

快晴の今日
ちょっと車を走らせて
里山に遊びに行った。

「富士五胡+もう一湖」というキャッチフレーズの
明日見湖
に行った。

hasuike1


でもここは普通の公園で
湖と言うよりは池。

それも全体を蓮に覆われた
蓮池。

hasuike2



もう蓮の花は終わっていたけれど
シャワーの口のような蓮の花の茎が所々残っていた。

緑が美しい。

satoyama

歩いて行くと
体験教室で植えた稲がもう頭を垂れている。

ine
青々と育っている。

hagi

ハギも綺麗に咲いていた。

mizube

「せせらぎ」と言うよりも用水路があったよ。
ちぇる入る。

kusanoue

緑の中を歩くのは気持ちいいね。

kimotiii

ちょっとリードフリーにしちゃった。
誰もいなかったし・・・・

satoyamaaruki

楽しかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

蓮池がきれい。
写真がとても素敵です。

オフリードのちぇるちゃんとても楽しそう。
やはり、開放感があるのでしょうね。
うちもリードがないと嬉しそうです。

あっつ♪ちぇるちゃんも公園に遊びに行ったんですね~
富士五湖+もう1湖なんてびっくりしちゃった!秘密の湖があるのかと思ったよ~。
ちぇるちゃん、足だけお水に浸かって気持ち良さそう~♪
これから涼しくなるから公園での散歩も気持ちがいいよね~。

私が行ったのは県立相模原公園なんです。この公園は相模原麻溝公園と隣接なのでものすごく広大ですよ~~~

ちぇるママさん宅からもう少し近いのは町田市にある薬師池公園です♪ここはこれから赤と白の彼岸花が土手を埋め尽くしてみごとですよ~。もう、咲き始めているかもしれませんよ~。
ネットで公園名で検索すると出てきますのでおススメですよ~。

緑が美しい場所ですね。
そして、今回のちぇるちゃん見てて思った!
やっぱり、しえると似てる!
ウチのパパも 『しえるのアルバムに挟まってても分からないね』 って言ってました♪

hiroさん

写真をおほめ下さってありがとうございます。もうこのカメラ古くなって来たからデジ1欲しいんですけどね、我慢我慢。遠くのものはまだマシですが至近距離の花とかがボケるんです。腕が悪いから。
気持ちの良い所でしたよ。ノーリードは嬉しいみたいです。

m&gooさん

相模原と相模原麻溝共行った事あります。広いですよね。花が綺麗に植えてあったのを覚えてます。まだちぇるが居なかったような・・・ノーリードOKの場所が有るなんて知りませんでした。同じく町田の薬師池も行った事あります。それは彼岸花観にちぇると行きました。綺麗ですよね。情報ありがとうございます。今度相模原行きますね。以前教えて頂いた津久井湖もまだ行ってません・・・・

しえるママさん

似てますか?嬉しいですね。頭も似て欲しいですよ。ちぇるはちょっとおバカだから賢いしえるちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。

追伸。。。

ちぇるママさん。相模原公園はワンOKの芝生広場でもノーリードは禁止!なんです。この間はあまり人もワンもいなくてちょこっと放して遊んじゃったんですよ~。
今は公園に隣接してドッグランが出来ていますが、平日の決められた日に利用手続に行かないと(ワクチン等の証明書類持参)、
利用出来ないんです。
おまけにあまり広くなく、日陰がないので人気ないみたいです。
ここのランに行くなら津久井湖近くのプレイフルドッグがおススメですよ。

m&gooさん

あは、ノーリード駄目だったんですか~やはりね。でも放したくなっちゃいますよね。
プレイフルドッグいい所みたいですね。中々暇が無くて行けないんですよ~ケヤキに行く時はいつも急いでるもんでね。今度考えます。教えて下さってありがとうございます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。