Dスポンサーサイト


Dお百姓さんだよ!

kouunki

夫の姉夫婦がケヤキハウスを訪れてくれた。

ある目的があった。
それは

畑仕事指南。

義姉の夫は元サラリーマン。

引退後、近くの農園を借りて
せっせと野菜作りをなさってる。

はじめは話を聞いた時は
マメな義姉の方が率先してやっているのかと思った。

しかし、違った。

今まで、企業戦士
厳しい上司で社員から恐れられていた(ごめんなさい)
ご主人の方が
畑仕事にのめり込んでらっしゃるそうだ。

そのお姿は想像がつかなかった。

でも、上の写真は
耕運機を動かして我が家の猫の額のような畑を
狭いながら耕してくださってる恰好は
堂に入っている。

une

畝の作り方も自分の想像したやり方と
まったく違っていた。
義姉が作った畝がとても綺麗。

マルチング

そしてその上にマルチング(ビニールで土を覆う)



uekomi


そこに持参してくださった野菜の苗
白菜、キャベツ、ミズナ、ブロッコリー
を植えた。
それも丁寧な教え付き。

kanreisya

そして道具も持参してくださって
風や虫、動物から守る
寒冷紗を掛けた。

これだけきちんとしている畑は
別荘内ではあまり見たことない。

さあてこれが育ってくれなかったらどうしよう。

sensei



一泊されて
また渋滞の中央道でお帰りになった。

先生ご夫婦ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

本格的ですね~。
きっと、ウチのじいじも太鼓判を押すハズ。
キレイな畝。

おいしい野菜が育ちますように♪
あとは、ちぇるママさんにかかってますよv-410
頑張って~~♪

耕運機!!本格的に取り組んでらっしゃるんですね~。
葉物って難しいんですよねぇ。。。
私も無農薬でベランダ菜園で挑戦しましたが、
虫が来る!来る!(汗)
でも、これだけの備えがあれば大丈夫ですね♪
収穫、楽しみですね~~~!

しえるママさん

まあ、しえるママさんちのじいじさんの太鼓判を押していただいたらすごい光栄ですわ。これからですよね。でもこれから2週間も用事で行けないんです。雨よ降れ触れ!

ばず母さん

この耕運機は実は義姉夫婦御持参なんですよ~。いらっしゃる前に夫と二人でヨイコラショとくわで耕していたんです。フラフラになって・・・そしたら耕運機まで持って来て下さってびっくりしました。カセットボンベで動く今流行りのホンダのヒット商品です。我が家も欲しいけど狭い畑には要らないかな?
やはり虫が来るそうですよ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

