Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D薪置場造る

完成
覚えておられるかしら
5月にちぇる兄とパパが
薪を置くスペースを作ったことを。



そこが役に立つ時が来た!

薪
薪500kgを注文した。


makitana1

そこでパパ奮闘する。
角材、杭、コンパネ、等等で
薪置場作りをした。

先ず薪同志が崩れ落ちないように杭を打ち
その上に角材を止め

makitana2

上にコンパネを貼り付けて
屋根を造り


makitana3
立派な薪置場が出来た。

ちょっと500kg入りきらなかったけど
これでこの冬の薪は大丈夫。


パパ「我ながらうまく出来た」と自画自賛。

パパ御苦労様。

あ、今日はちぇるママの○○回目の誕生日!

ささやかながら
パパと娘(人間)と娘(犬)とでお祝いしてくれた。
ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ケヤキハウスには暖炉があるんですねv-266
富士の裾野は寒いでしょうね~
そう言えば、この間富士山も初冠雪でしたっけ。
ちぇるちゃん、ケヤキハウス庭の雪の中を楽しそうに走り回ってましたよね~v-10
思い出しましたよ~v-222

これで冬越しの準備整いましたか?暖炉にまきをくべるなんて
なんてロマンチック!
そのそばにラブラドールが寝そべっているなんて絵に描いたみたいな光景ですね・・・

お誕生日おめでとうございます♪
ケヤキハウスで過ごすお誕生日も素敵でしょうね

おおお、500キロの薪!
箱に入った薪を初めて見ました!
この辺りは軽トラで積んで配達が多いので。
我が家はとても買えない量なので
連休は遅くなった薪作りにはげんでました。(苦笑)
でもあの暖かさを考えると。。がんばらなくちゃって思うんですよね。

お誕生日、おめでとうございます♪
お祝いしてもらえると、何歳になっても嬉しいし幸せですよねっ。

パパさん、グッジョブです!!
立派な薪置き場ができましたね♪
暖かい冬が迎えられますね~。
ウチのダンナは日曜大工がからきしダメなので羨ましいですぅ。
…カナヅチで自分のオデコたたいちゃうんですよ…(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-384お誕生日おめでとうございますv-384
パパとちぇるちゃんが一緒が一番ですよね。

ちぇるちゃんは暖炉お気に入りですか?
ベルは寒がりではないけれどストーブが大好きで、ガスストーブをつけると数センチのところで張り付いて寝ます。

ちぇるママしゃん、お誕生日おめでとうございますv-315(ちょっとおそくなりました^^;)
パパさん、ケヤキでいろいろ奮闘されてますねv-91
ステキですe-267
これで冬の準備は万端ですねっ♪
ちぇるちゃん、お腹よくなりましたか?
なまごめをたべちゃうちぇるちゃん。。。
かわいいe-266

m&gooさん

暖炉じゃなくて薪ストーブです。先日の連休はストーブ焚きました。寒かったですけど、すぐに暖かくなって、逆に暑いくらいです。
冠雪した富士はとても美しかったですよ。これから本格的な冬です。夏は短いなあ。

hiroさん

小坂明子の「もしも私が家を建てたなら~」っていう歌ありましたね。「子犬のそばにはあなた~」・・・実際はちっともロマンティックじゃないですよ。一日中働いてます。それがいいんですけどね。

まーちんさん

ありがとうございます。いくつになっても嬉しいです。
まーちんさんの宅はもっと沢山注文されるのでしょう?今年はまだ行ったり来たりなのでこれで足りると思います。ただし、一昨年の薪より質が悪くてびっくりしました。まーちんさんのように大きな木を御自分で切られるのはどこに注文したらいいのか分からなくて、安くあげたいんですけどね。でも、年寄りは切るのも大変かな?
あったかいですよね~。

ばず母さん

ありがとうございます。10月10日が体育の日で無くなって淋しいですけどね。お誕生日は嬉しいです。
我が家もマメで無い人なので腰をあげるまでに時間が掛かります。日曜大工なんてやった事ない人ですよ~。薪棚作ってもらったら膨大な費用が掛かるし、買ったらとんでもなく高いです。だから仕方なくですよ~。

ベルさん

ありがとうございます。今年はささやかでしたが娘ふたりで賑やかでした。
今はまだそんなに寒くないですけど寒くなってくるとストーブの前に寝てますよ。このストーブはさすがにあんまりそばには行けませんが東京の家のガスストーブは「焦げちゃうよ」と言うくらい体をくっつけます。ベルちゃんもそうなんだ~

mikiちゃん

ありがとうございます。
芝生とかは一所懸命ですね。やる時は何かやってくれますがその他は何もやらないですよ。(笑)
ちぇるのお腹はすっかり良くなりました。ご心配をお掛けしました。いやしんぼうで困ります。お姉ちゃんのカバンの中のバナナを皮ごとすっかり一本食べちゃって、先っちょが落ちていてバレましたがそれが無ければ気が付かなかったでしょうね。またもやお腹を心配しましたがバナナは大丈夫でした。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。