Dスポンサーサイト


D東北旅行 part2

sent

二日目に泊まった鬼首(オニコウベ)のホテル
ロビーにこういう大きなセントバーナードのぬいぐるみが
4体置いてある。
遊びに来てこの子達の写真を撮ってる人も
私くらいだろうけど・・・・
かわいいから~

narugo1
ホテルを出てから行った先は
鳴子峡  
宮城と秋田の境あたりに有る。
ここも今紅葉が美しい。


narugo2


鳴子はこけしが有名だ。
首が回ってキュッキュと音がする。

そのこけしの作る工程も見学して
小さなこけしを買って・・・

それから宮城に入って
一路仙台へ
仙台で12;00
一行は二手に分かれた。
オプションで大半の人が
松島観光の方へ行ったのだ。

私たちは
仙台の街を観たかったので
自由行動の方を取った。

ゆっくりと美味しいランチでも食べてと思いきや
市内観光バスに乗る事になって
それが1時出発。
荷物を預けるコインロッカーの空きが無くて
探したりと時間は経つばかり。

1時までにバス乗り場に行かなければいけない。

それで、立ち食い蕎麦屋に駆け込んだ。
実は初めてなのだ。立ち食いそば屋。

唐揚げうどんを注文。

karaageudon

大きな鳥の唐揚げが2枚ドンと乗ってた。
これで380円。
びっくり!

でも急いで急いで食べて・・・・
味わう暇もなく走って・・・・

1時のバスに間に合った。

そして3時間の市内観光バスに乗って
仙台の街を廻った。

瑞宝殿(伊達正宗の御墓がある)→仙台城址→大崎八幡宮


aobajyo
仙台の街が一望できる青葉城(仙台城)

ひろせがわ~ながれるきしべ~♪

そんな「青葉城恋歌」が聞こえてくるような
広瀬川の流れが良く見える。


そのバスでの市内観光が終わってから

地下鉄で県庁前に行き
1番街のアーケードに入った。
それからゆっくりとアーケードの中を見物。

8月にはここに七夕飾りが飾られる。

ちょっと小腹がすいたわ。
そこで目に付いた。
甘味処。

zunda
本場仙台のずんだ餅
食べてみたかったんだ~
おいちい~!

と言う事で二人の東北旅行は仙台駅で
又皆と合流し新幹線に乗って終わった。
お疲れ様~


今回の格安ツアー
結構お得だった。
一番の成功はお天気が3日間とも良かった事なのだけど、
お客さんもとても良い方ばかりで
困った方がいらっしゃらずに
平穏に過ごせた事だ。
大概は一人バスの出発の時間に遅れたりする人がいるけど
そういう事も一度もなかった。
添乗員さん孝行だったかも・・・

これでオプションの昼食やら
施設観光の値段を入れずに
申し込みの値段だけを告白すると

二泊三日 一泊2食付 一人 ¥40,000

安いでしょう?

楽しかったなあ!
お得だった。

又いい旅を探して出かけよう。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

おかえりなさ~い。

秋の旅行っていいですね。
食べるものもおいしいし、紅葉もきれい。
それが格安とくれば言うことなしですね。

hiroさん

そうなんですよ~楽しかったです。hiroさんにはいつも楽しい旅行記を見させていただいていいなあと思ってます。外国では無いし格安ですけどたまにはこういう旅もいいですよ~。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

