Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D鉄のちぇる

buntin

この写真なんか変ね。

笑ってるのはカレンダーの中のちぇる
隣に居る黒い子は南部鉄で出来た文鎮の犬。
この犬どう見てもラブラドールなのではない?


先日の東北旅行の際に
良くツアーで入るお土産屋さんで
「何も買うまい」と思って見ていたら
何と可愛いラブの文鎮。

でも「高いから~」と言ってたら
「いいから買えよ」と夫。

相当ちぇるバカな夫婦だわ。

でもこの鉄のちぇる気に入ってる。


同じく買うまいとしていたのに
何故か買ってしまったこけしと・・・

asagurai

鉄のちぇるとほんもの
どっちが可愛いかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

テンプレもすっかり秋色ですね♪
もちろん、本物ちぇるちゃんが一番かわいいに決まってるけど^^
ラブグッズをみると欲しくなってしまいますよね~♪
しかも!
鉄製!文鎮!なんてしぶいっ!
文鎮を作られた方、もしかしたらラブ飼いさんかもしれませんね♪

mikiちゃん

ラブグッズ弱いんですよね。今までいろんなラブグッズを見ましたが一番悩んだのは時計で尻尾がふりこのラブ掛け時計で・・・値段が2万したのでやめましたが、本当に弱いです。
この文鎮は鉄製だけに重みが有っていいですよ。製作者はラブ飼いかも知れませんね私もそう思いました。

そりゃあ、ちぇるちゃんにはかなわないですよね~^^
うちの表札はラブラドールを象ったアイアンで、
玄関入って目の前の壁にかけてあるラブのアイアンは実は鍋敷きなんです。

ベルさん

あら、そうなんですか~見たい見たい!今度アップしてくださいね。

南部鉄のちぇるちゃんかわいい~!
でもやっぱり本物のちぇるちゃんのほうが可愛いよ!

わかりますぅ~
なにも買うまいと思ってても…
ラブのグッズがあればついつい買ってしまう!

今更聞いてすみませんです。
ケヤキハウスってちぇるままさんとこの別荘ですか?

ちかりんさん

ちかりんさんもそうですか?ラブグッズに弱いんでしょうか?うふふ…同じですね。
ケヤキハウスはそうです今は別宅になってますが今年の夏には引っ越す予定でした。でも、夫の仕事が長引いて2年後に引っ越す事になりました。いわゆる終の棲家ですね。今は行ったり来たりで落ち着かないです。

びっくりした!巨大こけしかと思った!(笑)
文鎮、絶対ラブですよね~。
いやいや、これはラブ飼いなら買っちゃいますよ♪

まーちんさん

縮尺が判らないとちぇるが写真と判らないとこけしが巨大に見えるかも・・・・・
こけしの大きさは高さ14cm位です。
ラブ飼いはこの文鎮お買い上げ?もっと日本全国で発売したらいいのにね。

ワタシは衝動買いはしないタチですが、
ラブグッズ、特にチョコはめったにないから、危ない。
で、わざと悩む。オヤジが「いいから買えよ」と言うから~~~ぎゃはは

ちひろさん

ちひろさんのだんな様も「いいから買っとけ」の口ですか~ワハハ・・・やはりチョコラブの魅力には勝てません。これは鉄だから黒なのは仕方がないですけど、チョコラブグッズが少ないのも事実。貴重ですよね。

ちょっとご無沙汰しているうちにすっかり秋らしいテンプレートに変わりましたね。

もちろんかわいいのは本物のちぇるちゃんでしょう。

でもよくラブをかたどったものがあったこと。
日本犬をあしらったものが多い中、ラブの文鎮なんてよく見つけました。

さすがパパさん~ やさしいですねぇ^^
もちろん本物のちぇるたんの方がかわいいに決まっているけど
分身みたいでかわいいですね(文鎮なだけに。あはは)
修学旅行で南部鉄の風鈴買ったの思い出して
懐かしくなりました~

hiroさん

南部鉄のお土産屋さんに寄った時、「風鈴」は季節はずれだし、「すき焼きなべ」なんか重過ぎで「ここは関係ななあ」と思いながら見てたら、きゃわいいのがありましたよ。
それで無駄使いです。

yuriちゃん

上手い上手い!座布団3枚。ぶんちんだけにぶんしんなんてね~。
これの大きさが分からないという指摘がありました。(うひひ)たった5センチほどの高さです。(後ろの写真は見覚えあるよね!)
その風鈴はまだあります?いい音がするでしょう?

褒められちゃった^^
風鈴はたぶん実家にあると思います!
今度聞いてみますね。
写真もちろん見覚えありますよ。うれしいです♪

yuriちゃん

2度も来て下さってありがとう。風鈴は来年の夏に聞いてね。冬に聞くと寒々とします(笑)
写真ずっと飾ってます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。