Dスポンサーサイト


Dマジックブレット その2

マジック ブレット デラックス を使って
今日は
大きな束のパセリを
みじん切りにして冷凍保存した。

これは以前から
バーミックスで      ↓

bamix
スーパーグラインダーを使って
やっていた事だけど・・・↓
スーパーグラインダー


バーミックスでは
ムラがあり、粉砕される所とされない所が出来て
もちろん振ったりするのだけれど
刃に近いところはジュース状態になってしまう。

マジック・・・でやると
とても早いので
あっという間に細かくなり
一度外してトントンとすれば
ムラなく出来上がる。

とにかくマジック・・・は速い。

「一分以上は続けてしないでください」と書いてあるが
一分なんてとても出来るものではない。
本当に数秒で終わる。

それで今日はちゃんと料理をしてみた。

アジのツミレ汁と

レンコンと麩を繋ぎに入れた
鶏ひき肉の和風ハンバーグ。

(写真が無くてスミマセン)

フワフワで両方とも美味しかった。

ツミレ汁など初めて作った。
これは健康にいいわ。

やはり無駄使いでは無かったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキング ポチッとお願いします

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

