Dスポンサーサイト


D新しい事へ

年末の客寄せの為に
いろいろなサービスが付くので
入会金、事務手数料、レンタル料がゼロ
(おまけに友達紹介で入るとスーパーの商品券5000円分も付いている)
に惹かれて

夫が通うフィットネスクラブに入会した。

私がやりたかったのは

スイミング。

初めてプールに入って泳いで見たら
20メートルも続けて泳げない。

途中で立ってしまう。

体力がないのだ。

それで昨日は

フィットネスマシンの説明を受けてみた。

やはり筋トレも必要なのだ。

徐々に体に負担が掛からないように
やって行こうと思う。




ばんばって

ママがんばれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ママさんスイミング始めたんですねv-218スイミングは全身の筋力アップやダイエットにも役立つからいいですね~♪
ちぇるちゃんはおりこうさんでお留守番してるんですね。

頂いたコメントの中でPEPPYプラスって言う新聞が入っているってありましたが・・・・・今まで見たことありませんでしたv-7
今度来た時にじっくり見てみますね。

m&gooさん

スイミングは以前15年前くらいにやっていたんです。忘れてるかと思ったら浮きました(笑)
でも長く泳げないんですよね。それで、ストレッチと歩きをやってから泳ごうかなと思います。おっしゃるように体に負担が無くて筋トレになるのは泳ぎが一番なんですよ~。
ぺピープラスの12月号です。

No title

スイミングですか!
学生時代、ずっとプールの監視員をしていたんですよ~。
無理をして泳がなくても、プールの中で大きく腕を振ってきちんと歩くだけでも、全然違いますよ。
私もたまに気分転換にプールに行って、モクモクと泳いだりします。

No title

ママさん、頑張って。
わたしは趣味でもうスイミング続けて25年くらいになるかな・・・・
週に1度か2度くらいの割合で通っています。
最初のころは毎日行っていた時期もありましたが、今は1,2度くらい。
身体にとってもいいですよ。

バボビッチ

まあ、凄いですね。泳ぎうまいんだ~。私は全く泳げなかったのが15年前にスイミングスクールで覚えました。出来ないままに歳を取るのが嫌だったから~。
水の中って気持ちがいいですよね。「歩く」のもしてますよ。

hiroさん

がんばりまっす!毎日行くのが本当はいいんでしょうね。今は暮れと言う事もあって中々毎日は行けません。hiroさんとは「編み物」といい、結構趣味が同じだったりして・・・・

No title

泳ぐのは一番体に負担がなくて全身運動できていいですよね!

私も夏に数十年ぶりに町のプールに泳ぎに行きました。
やはり20メートルくらいであっぷあっぷで。
体力の衰えを感じましたねぇ。。
続けるはずが水が肌に合わなくて痒くなって
それ以来行ってないのですが。
マイペースでがんばってくださいね~。

まーちんさん

その肌に合わなかったプールの水はキツイ塩素で消毒してたのでしょうね。私も昔スイミングスクールでは目が痛くなりました。ツンと匂いがしました。今通っているところは自然の素材で作った塩素(?)で消毒してるのでキツイ匂いはしません。消毒しないと菌が蔓延しちゃうしね、今はこういう世の中だから、ウイルスも怖いし・・・
まーちんさんは20メートルは泳いだのでしょう?私もその半分です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

