Dスポンサーサイト


D賑やかケヤキ

2年前から
ケヤキハウスで家族一同
新年を祝う事にしているが
今年は
息子が嫁さんをもらったので
一人人数が増えて
5人と一匹になり
とても賑やかになった。



tukisizumu

先ずは恒例の初日の出参拝。
今年はとても寒くて
カメラを持つ手が
凍傷になるかと心配したほど
痛かった。

上の写真は
太陽が見える前
北の空に大きな月が
静かに辺りを照らしてる写真。
3時頃地球の陰に隠れる月食があったらしい。
お正月に月食は初めてらしい。

そして月が
「わたくしもおりましたのよ」と
その存在を示した後
いよいよ2010年の幕開け・・・

yoakemae

日が昇る前に
先ず富士やその他の山々が
一瞬紫から鮮やかなピンク色に変わる
その瞬間は逃したら2度とない。

goraikou

そして御来光。

timetaichel

ちぇる姫は足が冷たくて
足を地面に下ろせない。

情けないけど、かわいそうだけど
ちょっとおもろい写真だわ。



神社にお参りして

息子夫婦が来て
お祝いを始めた。

oseti

今年は練り物以外ほとんどを手造りで済ませた。
ただ、残念ながら「鯛の姿焼き」だけは
鯛を手に入れる事が出来ずに
すでに焼いたものを買って来た。
小さかったけどまあまあかな?

kazoku

お庭で記念写真。
良く撮れました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あけましておめでとうございます。
ご来光、素敵ですね。
また、寒ー。ちぇるちゃんの頑張っている姿健気です。

我が家も家族でお正月のゴルフ会を富士山のふもとで昨日やってきました。
ポケットにホカロン入れて、そのホカロン握りしめながら。
昨日の富士山はとてもきれいでした。
私のスコアを慰めるように。

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

ちぇる姫ちゃん、地面に足が下ろせないなんて、さすがお姫さま^^
ちぇるママさん、いつもながらすごく写真お上手に撮られますね。プロみたい・・・。

大自然の前に、人間なんてちっぽけなものに思えますが、
ピンクのお洋服のちぇるちゃんは愛くるしさが増すみたいですね♪

hiroさん

おめでとうございます。今年も宜しく!
ナヌナヌ?富士山のふもと?案外ニヤミスだったりして・・・素敵ですねゴルフ大会なんて・・・セレブだわ~私はゴルフは苦手で遼君には興味はあるけど(へへへ)
ホカロン必須ですよね!

巳雪さん

おめでとうございます。今年も宜しく!
写真下手です。カメラが悪い(カメラのせい?)買い替えたいんですけど写せるからもったいないかなあって。それにレンズにゴミが付いていて取れなくてへんな傷が空に出てしまうんですよ。
ちぇるね足をあげていて愉快でしょ。ちょっとかわいそうかな?
大自然はいいですよね~。月と太陽のショーでした。

あけましておめでとうございます♪

今年は、家族が増えて賑やかなお正月でしたね。
お料理も、美味しそう♪
さすが、ちぇるママさんです。

富士山も、ステキ。
いつか登ってみたいなぁ。

今年もよろしくお願いしま~す♪

しえるママさん

あけましておめでとうございます。今年も宜しく!
お料理頑張ったんですよ~。嫁さんが美味しいってほとんど食べてくれました。
富士山私も登った事ないです。もう無理でしょうね。しえるママ、坊っちゃんたちを連れて登ってくださいね。

あけましておめでとうございます♪
そうそう!息子さんが昨年ご結婚されたんですよね~
新婚初のお正月♪みんなで楽しそう~

ちぇるちゃん!アンヨちべたかったかな。でも、ケヤキハウスのお庭で雪の中、走り回るちぇるちゃんの姿♪思い出しました。
今年もよろしくお願いします~。

m&gooさん

おめでとうございます。本年も宜しく。
楽しかったですよ~。
ちぇるはあんよちべたかったんです(笑)雪の上では走り回るのにね。
勝手な子ですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

