Dスポンサーサイト


D携帯カメラから

niwa1002

氷で覆われた庭だったが
氷が溶けて下の芝生が見えて来た。
ちぇるは遊ばせられないほど泥んこ状態。

xmasrose1002

クリスマスローズの葉が
元気な姿を見せてくれた。
前に来た時は凍っていて
もうダメかと諦めていた。

やはり冬に強い!


hakusai1002
畑では
厚い雪の下で
もうダメになっているかと思っていた
白菜、キャベツ、ブロッコリー、ミズナが

なんとか新鮮な色を保っていてくれた。
mizuna1002

白菜は広がったままの姿。
キャベツは拳より小さい。
ミズナは刈り取った後にまた生えた分で短い。
ブロッコリーは親指程度の大きさ。

cabbage1002

でも、どうにか食べられた。

炒め物にしてみたら
シャキシャキしていて美味しかった。

やはり自分の畑になる物って
本当に美味しいのだ。

今回は試験的に秋に植えることになってしまったが
時期を春に植えれば
きっとおいしい野菜が育つと思う。






ちぇるにも
ちぇるにもちょうだいな。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NO TITLE

ケヤキハウスの雪もすっかりとけたんですね。
この間まですごい積雪だったのに!
クリスマスローズって霜にも強くて、地植えしても大丈夫なんですね。

家庭菜園はみずみずしくて美味しいでしょうね。
以前、きゅうりやきゃべつ、ブロッコリーをプランターで育てましたが、やっぱり地植えでないと育ちが悪いです・・・・・広い庭が羨ましいです。

m&gooさん

はい溶けて元の姿が見えてきました。これから春に向かっていろいろと草や虫や動物が現れて来ます。だから忙しくなる・・・・
家庭菜園も初めてだったので失敗でしたけどこれは試しなのでこれから頑張ります。プランターの方が上手く行くような気がします。畑は大変ですよ~。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

