Dスポンサーサイト


D最近の携帯カメラ

hirue

これは携帯カメラで写した画像。

maizuru
これも携帯カメラで写した画像。

どちらも同じカメラだ。

何が違うかと言えば
上の昼寝の姿は
デジカメモード。

下の甲府の舞鶴城址公園で笑ってる写真は
通常モード。

歴然と差がある。

上のデジカメモードの写真は
ウェブタイプに縮小したが
本当はもっと大きくて精密だ。

今携帯カメラはどんどん良くなって来ている。

こっちが駆使していないだけで
本当はデジカメも必要ないのかもしれない。

ただ、今私が使っているのは
すぐに撮った画像を見られないのと
シャッターを押して写すまで一秒ほど掛かる。

相手は犬だから待っていてくれない。
尻尾だけ写ったなんてのも数枚ある。

これがやはり本物のカメラとの違いかなあ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

2,3日ご無沙汰しました。
私が忙しかったうちに携帯カメラなる物が現れ、ちょっとびっくり。

デジカメとはまた違うのですか?

携帯カメラっていったいなになに?

hiroさんこんばんわ。携帯電話に付いているカメラ機能の事ですよ~。今デジカメを修理に出しているのでこれしか写せないんです。でも結構綺麗でしょ。
今までも何度かこれで写したのをアップしてましたが、なんせシャッターが遅くて犬を写すのは難しいです。

ちぇるママさんのお持ちの携帯、画像綺麗ですね!
私もブログの写真はほぼ100%携帯カメラのものなんです。
撮ったものを、直接PCへ送って・・・と、ちょっと面倒をしてますi-229
デジカメのをSDカードに入れて、載せようとすると小さくなってしまうんです(機械オンチで…)。

ひだまりのちぇるちゃん。
どっちもくつろいでるお顔がかわいい♪

言い忘れていたのですが、
ポチしてもなぜか無効リンク表示が出てしまいます・・・i-241

ちぇるちゃんのひなまつりの様子、
また教えてくださいねv-238

巳雪さん

そうなんですよ。私もPCに送ってます。SDカードだと今までの写真が全部入るので消すのが面倒なのでお金掛かるけど送ってます。(笑)
何か無効リンク出るのですか?判りません・・テンプレート変えたからかもしれません。又元に戻しましょうか?
ひな祭り・・・・してません(恥)人間だけばら寿司食べました。今度ね、ごめんちぇる。こもくちゃんのお雛祭り教えてね。

NO TITLE

ポチできました!
私のPCに問題があったのかも・・・。

うちは人形出すのが面倒なので;;、
音の出る紙人形を出しました。
「ひなまつり」の歌の機械音に、こもくが飛び起きてました(笑)

NO TITLE

あら、はずかしい!
携帯電話のカメラだったの

私の携帯にもカメラは付いているのですが
写したことありません。
遅れているhiroさんでした。

NO TITLE

ホント最近の携帯カメラはキレイですよね☆
マーーの携帯カメラもシャッターを押してから1秒くらいかかるんで、撮りたい瞬間を逃がしてしまう事がよくあります(;_;)
でも最新の携帯カメラは、凄いみたいですよ!!
瞬間で撮れるみたいです(≧v≦)b

巳雪さん

入れましたか?良かった。やはりテンプのせいですよ。たまにあるのです、書き込めないって言われる時が、それはテンプレートを変えると大丈夫になるんですよ。だから元に戻しました。ずっとこれで行きます。
音の出る紙人形ですか。そちらへ行って見てみます。ひな人形はケヤキハウスに持って行ってしまったんですよ。来年だわ。

hiroさん

いいえ恥ずかしくないですよ~。私なんかまったくPCの事判らないんですから。今「ツイッター」って流行ってるらしいですけどそれも判らない。
カメラ使って見てください。はじめは壁紙用にちぇるを写したんですよ。風羽ちゃんを写してね。

マーーさん

ぁ、瞬間で取れる携帯カメラ出来たんですか?かといって携帯を変えるのも面倒ですよね。また全部お勉強し直さなきゃいけないし。せっかくやり方覚えたのにね。
ホームベーカリーどうですか?いろいろやってみましたか?

NO TITLE

私のケータイは画素数あまり良くないから使わないけど、こんなにきれいに写るんだ!
でも・・・・・やっぱり私はケータイとデジカメは別々に持ちたいなぁ・・・・

私はベッドに入って眠れない時は、ケータイで
TV見てます~。

m&gooさん

私もカメラと携帯は別に持ちたいです。やはりカメラは写りが違いますからね。元々家族の写真を取るのが好きでネガフィルムがすごく沢山あって困っているんですけどあの時代に(子育ての時代)今のデジカメが有ったらものすごい枚数になっていたでしょうね。
寝床で携帯のwebを見てたら気が付いたらつけたまま朝になっていて焦った事あります。お気をつけあそばせ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

