Dスポンサーサイト


D好きな景色

大きな橋

この橋は
ママのお気に入りの場所。

車がひっきりなしに行き交う
それを見ているのも好きだけど
夕方になると
ライトアップされて
遠くのビルにも明かりが点いて
ここはダイヤモンドを散りばめたようになる。

橋の明かりの中を
車が上ったり下ったり・・・

遠くを見て
そして
川を見つめるのも好き。



お散歩の帰りはお買いもの。
スーパーの外で
ママが出てくるのを待っている。

お外で待つ


窓から見ると
ちゃんとお座りしてじっと待っている。
「ふふ。かわいい」なんて親ばかな事を言いながら
袋に買った物を詰めて

外に出るといたずらしちゃう
「帰るよ、バイバイ」とちぇるに言うと
慌てて「置いてかないでよ!」と言わんばかりに吠えようとする。

吠える一歩手前の顔。

帰りますよ

「よしよしいいこだったね」

なでなでして一緒に帰る。

そんな時、幸せだなあ~
と思う。

ある日の独り言


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NO TITLE

ちぇるちゃんえらいねぇ~
ちゃんとお座りして、ママを待ってるんやぁ!
私も散歩の帰りにスーパーとかに寄ったことありますが、外につないでてだれかに連れて行かれへんかなぁ…なんて心配したことありましたぁ。

ちかりんさん

2年ほど前フレブルちゃんが連れて行かれた事件が有りましたよね。私も気を付けています。
時々見に行ったりしますし、短時間にしてます。
でも、やはり出たついでの買い物がやめられませんね。

NO TITLE

眺めるちぇるちゃん。ポエストみたいです^^
ちぇるママさんのブログは、いつも詩情的ですね♪
置いて行かれそうなちぇるちゃん、ものすごく
つらそうなお顔してますね・・・。
でもすっごく賢いんだなぁ・・・。
親ばかじゃなくて、誰が見てもとってもかわいいです^^!

巳雪さん

詩情なんて忘れてますね・・・ん十年前高校生の時はよく詩を書いてましたっけね。
ボキャブラリーが足り無くて本当にいつも同じような文章ですね。本を読まないからでしょうね。
巳雪さんにお褒め頂いて穴が有ったら入りたいです。
賢いのはこもくちゃんですよ~ちぇるは我儘です。

NO TITLE

そうそう、何気ない日常のひとこまが幸せなんですよね。
お買い物の待てなんてかわいい~♪
うちは長野市内にいたオレオがおちびだったときは
ちゃーんとできたのに
黒姫に来てからはお店がないのでできないので
すっかりお店の前で待てできなくなってしまいました~。

まーちんさん

え?黒姫ってお店なかったですか?
お買いものの時のマテだけは出来ますね。だけど、店の中が見える様なカフェに二人だけで入ると吠えます(笑)やっかむのでしょうね。お買い物なら忙しそうにしてるから仕方ないとあきらめて、よく判ってますよね。犬って空気読む。

NO TITLE

もし、スーパーの入り口に、こんなにカワイイちぇるちゃんが座ってたら・・・
自分が買い物に来たのも忘れて、ちぇるちゃんをず~っとナデナデしてるかもな~~。
かわいいな~。
うちの子たちは、絶対待てないな。
ギャンギャン吠えそう・・・。
ちぇるちゃんは、賢いね♪

しえるママさん

あら、嬉しいですね。  「ちぇるもしえるママさんに撫でられたい」(byちぇる)
よくお散歩仲間のママさん達がちぇるに気づいて、撫でられて嬉しくて尻尾降りまくってます。
しえるちゃんもヴァンちゃんもお利口だからきっと待ってますよ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

