Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D春の匂い

fukinotou1

ふきのとう
雪が溶けたケヤキハウスの庭に
葉っぱの下にニョキニョキ見えてきた。


cheltofuki
ちぇるちゃん
これなんだ?・???

paku

初めて見るなあ。
食べれるの?
クンクン
「あ、食べちゃだめよ」


tenpura

「天ぷらにして食べるのよ」

「ふ~んいいなあ、ママ達は・・・・」

dashdash

春が来たから
ダッシュダッシュ!
で行こう!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

昨日はこちら大阪は寒かったですぅ
でも確実に春はそこまでやってきてるんですね!
ちぇるちゃん、ふきのとうのてんぷら食べられへんで残念でしたぁ…
ダッシュダッシュでどこへ行くのぉ?

ちかりんさん

ダッシュして一応私の所へ向かってくれてます(笑)またパパのところへ帰るんですけどね。(苦笑)
そのままにしてたらザルの上のふきのとう食べたでしょうね。ベジタリアンだから(笑)

ケヤキハウスにも♪

雪解けしてふきのとうが出てきた~♪
天ぷらが一番美味しいみたいですね。私は苦いから苦手です(汗)
ダンナが大好きなので、天ぷらにして天つゆで食べてます~。
沢山取れた時には親戚の家に持って行くと、ふきのとう味噌を作ってくれます。
アツアツご飯にまた!格別らしい・・・

ちぇるちゃん♪ケヤキハウスや周辺はダッシュで遊べる場所が沢山あるからいいなぁ~!

m&gooさん

それが作りたいんですよ~ふきのとう味噌どうやって作るのか教えてほしいです。だって沢山あっても食べきれないでしょ。配るほど立派じゃないしね。
私も今年初めて食べました。旬のものは何でも体に好いと言いますからね。
本当は放しちゃいけないんですよ。でも誰も見てないからよく放しちゃいます。

ふきのとうを見ているちぇるちゃん、可愛いな。

ふきのとう、春ですね。
お庭で採れたものなら、新鮮で春の香り抜群でしょうね。
また、てんぷらがおいしいんだ!
お近くだったら、おすそわけ自分から言っちゃいます。(笑)

hiroさん

あら、そうですか?いくらでも採りに来てくださいよ(笑)今日お散歩したら我が家だけではなくて道にもいっぱいふきのとうありました。摘んで持って帰りました。
これから山菜採りの人でこの辺は賑わいます。(注;村の中では山菜採り出来ません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奇遇ですね!
うちは昨日ふきのとうのお天ぷらでした!ふき味噌は今作り中です♪
今日はツワとツクシを採ってきました。
生まれたときから山菜採りを仕込まれてます(笑)
春の山菜ほど新鮮なおいしさのものはないですよね~。

ちぇるちゃん、つくしだったら大丈夫かなぁ・・・。

鍵さ~ん

大丈夫大丈夫。
みんなが
応援してます。

巳雪さん!

山菜採りの先生!ご教授願います。
山菜採りは知識がないと怖いですよね、特にキノコ。どんなにおいしそうでも採ってはダメと言われてます。
でもこの辺は山菜にあふれてます。国道沿いでは車を停めて大勢の人が林の中に入って山菜採りをしています。知識があったらなあ~
巳雪さんがうらやましいです。
ふきのとう美味しかったでしょうね。「ふきのとう味噌」東京へ帰ってから頑張ってみます。

わぉ~!
ふきのとう、ワタシまだ食べてません(涙)
そろそろね、体がね、欲しがってます。
冬の解毒をしないとー(笑)冬眠から覚めない!
でも食べたら、春眠暁を覚えず。。です(笑)

明日辺り、採りに行こうかな~♪

mikiちゃん

春眠・・・・私もですぅぅ。眠いですよね・・・・春かなぁ。
ふきのとう天ぷらは食べたので(旦那はいまいちダメみたいです)今度は「ふきのとう味噌」に挑戦します。今度行くのは4月なのでもう花が開いちゃうかもしれませんけど。mikiちゃんは毎年召し上がるのですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。