Dスポンサーサイト


Dおからで

ある日お豆腐屋さんの前を通ったら
真っ白いおからから
湯気が立っていた。

ヒラメキ

ふむふむこれで・・・

「これください」

柄杓の様なものに一杯袋に入れてくれて
「20円です
今日のおからはひときわ白いわ」ってお豆腐屋さん。

その出来たて白いおからで

作ったよ
おからドーナッツ


おからドーナッツ

フワフワして美味しかった。

揚げた所で無くて真ん中の方を
ちぇるにもちょっとあげるね。

ウレシ

そういうのアタチうれしい。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃんの顔、可愛い。癒されます。

おからは風羽ちゃんの毎日のご飯です。
この頃個人のお豆腐屋さんが段々なくなっておからの入手が難しくなってきました。
おからを捜してウロウロしているママです。

hiroさん

hiroさん、古くからある商店街のお豆腐屋さんにはありますよ。朝行くと出来たてのが山盛りになってます。やはり出来たてがいいですね。乾燥のも冷凍のもありますけど・・・このおからは他におからハンバーグとおから肉団子になりました。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

