Dスポンサーサイト


D六郷水門

zousiki

今日雨の降る中
一人で淋しく
京急雑色(ぞうしき)駅に行った。

ここは多摩川の下流六郷土手の近く。

何のために?
下見の為。

本当は晴れたら
友人とスケッチに行くつもりだった。


syotengai

雑色の商店街。
象さんの看板「ぞうしき」ぞうさん。

suimonsyoutenkai

水門通り商店街を
ひたすら10分ほど歩いて行くと


rokugousuimon

まるで19世紀のヨーロッパに来たような
景色が見えてくる。


tamagawakara

これが多摩川の六郷水門



gaikokuhuu

こんな牧歌的な景色。
これが東京の多摩川の景色とは思えない。

前々から描きに来たいと思っていたのだ。

今日は一人で下見。
駅から歩いてどのくらい時間が掛かるか
描く魅力のある場所か・・・

それを調べに来た。

丁度桜の咲く土手も見えて
とても素晴らしかった。

でも今日は描かないので残念。



ラーメン

歩いてお腹が空いた。
丁度12時を過ぎたので
腹ごしらえ。

雑色の商店街を
もっと駅を超えて歩いて行くと
こぎれいなラーメン屋さんがあった。

和風ラーメンは魚介スープで美味しかった。

ところで雑色の街の人は
お料理しないのかなあ?


そんな事ないと思うけど
作るより買う方が安い感じの
美味しそうな惣菜屋さんが
軒を並べていた。
もちろん
素材も安く
昔ながらの八百屋さん
魚屋さん
パン屋さん
お饅頭屋さん
などなど・・・・・

初めての街を歩くって
ワクワクする。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

雨の中の下見、お疲れ様です^^
天気予報では明日は晴れて気温も高いそうなのでスケッチ日和になるんじゃないでしょうか?
桜の風景のスケッチとかすてきだろうな~

ベルさん

一人で行くのはとても淋しいと実感しました。友人の都合などで今日(火曜日)は晴れても行けないので来週になりそうです。
友人に写真と地図とを送って置きました。一応私が言いだしっぺなので・・・

素敵な街ですね。
私もこんな古風な街並みが大好きです。

きっと素敵な絵が描けますね。
いずれアップして下さい。
その時を楽しみに待っています。

hiroさん

川に近付くに従ってどんどん淋しくなりました。雨のせい誰も居なくなって怖い感じがしました。ちょっと神秘的かも・・・・
上手く描ければいいんですけどね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

