Dスポンサーサイト


D八重山の植物

宮古島に入った時から
八重山諸島の
綺麗な花達に魅せられた。

ホテルの周りに至るところに咲き乱れていた
花達を
まずは紹介しよう。


ガジュマル

この大きな木
立派なガジュマル
形もとても綺麗。


モンパ

あらゆる所にこの花が咲いている。
まるで「うみぶどう」の様な花だ。
名前はモンパ。


ブーゲンビレアとアラマンダ

どこの島に行っても
この花は咲いている
紅いブーゲンビレアと黄色いアラマンダ



ハナチョウジ
この花は
沢山咲いていると
遠くから見ると
フワフワと赤い色が揺れていて美しい。
まるで風が赤いように。
ハナチョウジ。



グンバイヒルガオ

ハマヒルガオと思ったら
葉っぱの形から
グンバイヒルガオと言うらしい。


ホコバテイキンザクラ

紅梅が上から垂れているような
ホコバテイキンザクラ
愛らしい。



シロセンダングサ

これはいたるところに咲いていた。
野の花。
シロセンダングサ。




ハマゴウ

海辺に咲いている
青い花。
フッキソウに似ているが
ハマゴウ。


ドラセナ

ドラセナ
緑と思っていたが
ここのは紅い。
並んで植わっていると燃えているようだ。


これからもこのような花を

まだまだ紹介して行こう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね。

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

