Dスポンサーサイト


D石垣島へ

素敵な宿
「琉夏」を後にして
港からフェリーで
記念旅行の最終の地
石垣島へ渡った。

石垣島では
レンタカーで方々を周る。

レンタカー営業所に着くと
雨が降って来た。
この旅行は雨が付いて回る。
もう梅雨に入ろうとしているのか。

先ず向かったのは
雨でも関係ない場所

石垣鍾乳洞だ。

鍾乳洞

思っていたよりも広く
すごい迫力だった。

ここでも大自然を見せつけられた。


川平湾

それから石垣島と言えば

kabira

川平湾。

雨だったか、このブルーの美しさに驚く。

海の透明度はすごい。

この時は引き潮で船が出ていなかったが
4時ごろに戻って
海底を見られる船に乗って

珊瑚礁の美と
色とりどりの魚を見た。

ダイビングをする人の気持ちを初めて知った。

海の中はなんて楽しいんだ と。


そして石垣の魅力は
海だけでは無かった。

八重山ヤシ

この八重山ヤシの群生。
本当に圧巻。
おしゃれな白いキューブの様な
佐竹利彦ヤシ記念館もあって
見学して来た。(佐竹利彦はヤシの研究者)

高台にあって、海が見渡せる。
どこから見ても美しい海だ。

それから
今までは東シナ海側を走っていたが
ぐるっと回って
太平洋側を走る事になる


玉鳥崎から
玉取崎と言う岬の展望台に登ると
それが見えた。

左の矢印が東シナ海
右が太平洋。


玉鳥崎

岬から見える珊瑚礁の海。
何度見ても飽きることは無い。


翌日は
市街地の近くをドライブした。


観音崎

観音崎の灯台に行ったり

宮良川ヒルギ

宮良川のヒルギ群生地に行ったりした。



時間があまり無くて
サーッと周っただけだったが
石垣島は
又違った魅力満載の島だった。

沢山の楽しい思い出を胸に
石垣空港から羽田へ
さようなら
八重山諸島。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ママしゃんおかえりなさい!
遅ればせながらちぇる兄ちゃんご結婚おめでとうございます。
とっても素敵なお式だったんでしょうね。
ちぇるたんも行きたかったって気持ち分かります^^
こちらは今とっても寒いので
ママしゃんの写真見て温まりました。ありがとう~

おめでとうございます

ちぇる兄ちゃん、ご結婚おめでとうございます
そして、ちぇるママさん、結婚35周年おめでとうございま~す。
素敵な記念旅行だったんですね
末永くお幸せに…

ちぇるちゃんもおりこうさんにお留守番してたんですね。

石垣島の海のブルー きれいですねぇ~
私も行ってみたいなぁ…

yuriちゃん

ありがとうございます。お陰様でちぇる兄も一人前になりました。良いお式で良かったです。
そちらは寒いんですか?東京も寒いです。雨が続いてレインコートなんか着てます。
そちらの桜まだまだ持つかな?

ちかりんさん

ありがとうございます。ちぇる兄夫婦は楽しそうにやってます。親としてはひとまず安心です。記念旅行も楽しかったですよ。
ちぇるは留守番の疲れ(預けた先の喜び)がやっと取れたようです。もうどこも行かないからね。
暑いのは基本苦手なんですが、たまには南国気分もいいですね。

No title

石垣島・・・
そういえば、修学旅行で行きました。
わたしがダイブしたときは、海の調子が悪くて、もずくとウミヘビしか見られませんでした。(;;)
でも、本当に別世界というか、気持ちのいいところですよね!
ちぇるちゃんもいつかみんなで行きたいだろうなぁ^^

巳雪さん

まあ修学旅行に沖縄?いいないいな。どうして海の調子が悪くてウミヘビ?楽しかったでしょう?
ちぇるも泳がせてあげたらいいけど、珊瑚は立つと痛いような・・・・白い砂浜がいいけど・・・・蚊が多くてね。
写真だと判らないけど。随分喰われました。(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

