Dスポンサーサイト


D八重山を食す

八重山諸島の
おいしいもの
ずらり・・・

マンゴージュース

まずはフレッシュマンゴージュース


焼き肉

宮古牛の焼き肉



沖縄そば

沖縄そば



ここから西表のお宿「琉夏」の食事

まぐろ

マグロのカルパッチョ


ナーベラ

ナーべラ(へちま)と豆腐の煮物

豆腐

豆腐ハンバーグ

チキン
チキングラタン

朝ごはん洋
朝食はこの日は洋


ピーチパイン
デザートにピーチパイン


魚のオードブル

豚肉のオードブル

ラフテー

ラフテー(豚の角煮)と野菜の煮物

げっとう包み
これがあの庭の植物
ゲットウの豆腐包み蒸し

メカジキ

メカジキのホイル焼き


オクラ団子
これが本当に美味しかった
オクラの団子


pineシャーベット

パインシャーベット



朝ごはん和

和風朝ごはん
このもずくが美味しかった。


石垣編

ゴーヤチャンプル
やはりこれを食べなきゃと言う事で
ゴーヤチャンプル!
ゴーヤが苦くなかったのは?何故?

他にも サータアンダギーなどなど

食べました。
お腹がいっぱいで
どうしましょ。

○㎏ 太ったわ。

これで八重山諸島の報告は終わり!

良く御辛抱してお付き合いして下さいました。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ワー
どれもこれもおいしそう。
ちぇるママさん、太って帰ってきたんじゃない?
こりゃ、しつれい。

hiroさん

hiroさん、見てたの?(笑)わかる?2キロも太りました。当たり前よね。全部平らげましたから~
でも又戻りました。我が家は粗食だから、フフフ。

No title

南国の旅、満喫されてきたんですねー♪
美しい海に、キレイな花、そして美味しいお料理。
素敵な旅だわ!
見ていて、自分も行ったような気分に!(笑)
いえ、やっぱり行かないと本当の良さはわかりませんよねっ。
いつか私も行ってみたいです~♪

↓パイナップル畑って初めて見ました。
こういう風に実がなるなんてーびっくりです!

ばず母さん

ばず母さんも素敵なご旅行に行ってらっしゃったんですよね。そちらもいいですね。
まだまだお若いのでいくらでも行けますよ~
パイナップル私も初めて見ました。昔沖縄本島に行った時はミニパイナップルを見ましたが、こういう本当の意味での畑は初めて見ました。広くて凄かったです。見て下さってありがとう。

No title

マンゴージュースの写真!
南国に行ったつもりになれましたっ!
おいしそうなもの、たくさん!
ワタシにはなじみのないものがほとんど@@
豚の角って??初めて聞きました。

きれいな海、綺麗な花や植物、鍾乳洞などなど
素敵なものをいっぱいみてきたんですね。
w記念、とってもいい記念になりましたね^^

mikiちゃん

mikiちゃんありがと~。間違えてました。ごめんごめん、皆さんごめん、「豚の角」じゃなくて「豚の角煮」です。「煮」が抜けてました。豚には角無いもんね。こんな私です。又やっちゃった。夫にも他の地名を指摘されました。石垣の方ごめんなさい。
とても良い旅でした。息子達には本当の意味での旅発ちですね。私達には今までの人生を見つめ直す旅ですね。35年いろいろあったよ~
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

