Dスポンサーサイト


D新しい鑑札

注射リボン

ちぇるも4月に狂犬病のお注射はしてた。
今年からその証はいつも首輪に付けられるように
リボンになった。

鑑札

そして新しく鑑札のデザインも変わった。
小さい犬でも付けられるようにと
軽いチタン製。
我が区は金属加工のエキスパートが多く
その町工場も多いので
その特性を生かして
この度鑑札もこうなった。

何故今ちぇるに鑑札かと言うと
もっと小さい時に落してしまって
鑑札無しで過ごしていた。
それで
デザインも新しくなったし
再交付していただいたと言う訳。

あたらしいのだ

鑑札と注射の証明のリボンを
ドッキングさせて
落ちないように縫って
これで大丈夫。




バラ咲いた

バラが咲いたよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リボンの鑑札!かわいい~~。
でも、ピンクとか、色んな色があると嬉しいですよねぇ。

バラ、キレイに咲いてますね♪
なんていうバラですか??

巳雪さん

多分今年は黄色で来年は又違う色なんだと思います。鑑札はチタン板でリボンは注射の証明です。本当は鑑札は犬生に一回なんですよ。失くさなければね。
薔薇の名前は「ベンジャミンブリテン」と言う薔薇で7年ほど前に軽井沢で買いました。肥やしもあげずに居ますがずっと咲いてます。棘が異常に痛いんですよ。

No title

この鑑札、可愛い。
小さな子って可愛いおリボン付けたりしているけど
大きな子はね。
これがお役所で交付された鑑札とは思えませんね。

バラがきれい。
お宅のバラですか?

hiroさん

ね、ね、かわいいでしょ。気に入ってます。軽いので負担にならず落ちたりしません。
実はドッグランで鑑札が無いと入れない所があるんですよ。だから再交付してもらいました。
一応唯一の我が家の薔薇です。もっと可愛がってあげなきゃね。

No title

鑑札ー!
ラルフは一度も付けないまま仕舞い忘れ(笑)
可愛いし、狂犬病の証明とドッキング出来るなんて考えましたねー@@
これなら付けてくれる飼い主さん多くなるかもしれませんね^^

薔薇、咲きましたねー☆
ウチは今月末位かな♪

mikiちゃん

私も無くてもいいなんて思ってたんですけど、最近ドッグランで鑑札や鑑札のコピーが無いと入れない所があるんですよ。だからこの機会に作ってもらいました。
薔薇mikiちゃんに言われると穴があったら入りたいです。全然手間かけずに来てしまったので段々花がち咲くなる・・・・でも律儀に咲いてくれるんで申し訳ない・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

