Dスポンサーサイト


Dコモンマロウ観察

私のブログお休みに対して
暖かいお言葉を下さって
ありがとうございます。

これからもボチボチ
進めてまいりますので
宜しくお願いします。

  


ところで
コモンマロウの花が咲いたよ。
これは観察記録

コモンマロウ1

まだまだ硬い蕾だったのが


コモンマロウ2

段々と開いて来て


コモンマロウ3

複数同時に開いて来て

コモンマロウ4

鮮やかなピンク!


コモンマロウ5

綺麗!


コモンマロウ6


縦長にどんどんと開花して来る。

とても立派な花。
しかも役に立つハーブ。

葉も花もお茶として楽しめる。

フムフムこれからも買いだわ。

これは東京の家で
試しに咲かせてみた物。
これからケヤキハウスの方に
移植する事にする。

番人

あっちには花の番人(番犬)が居るからね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NoTitle

おはようございま~す♪
&おかえりなさ~い♪

↓うんうん、分かる分かる。
ブログって何だろうって思うときありますよね。

私は、2ヶ月前に病気した時・・・
いろいろ考えたけど・・・
書いてて良かったって思いました。

しんどい時は、無理しないでいいと思うんです。

ちぇるママさんの作る美味しそうな食べ物や。
今朝のような美しい花のい写真。
ご趣味の素晴らしい絵。
そして、ちぇるちゃん。

マイペースで綴っていってほしいと思います。

長期休暇だって、時にはアリですよ。
ブログは、決して義務ではない自分の写真日記。
そこに、共通の興味を持った人々が遊びに来てくれる。

うん。
気楽にいきましょ♪

今日は、雨ふるかな。

NoTitle

わ~♪更新してくださったんですね♪
ちぇるママさんの「そのまま」が、わたしも一番好きですよ!

ハーブってそんなに綺麗なお花が咲くんですね~v-401

ちぇるちゃん、お花の番まで!
「チェルシーガーデン」だわ!

しえるママさん

色々とおほめ頂いて嬉しいです。恥ずかしいですけどありがとうございます。
しえるママさんのブログは綺麗な景色、ワンコ姉妹の可愛い姿、息子さん達とのキャンプ等の綺麗なお写真が満載でいつも憧れの気持ちで見ています。

でも私は私でいいんですよね。
頑張りますね。あ、頑張らなくていいのよね。はい。

巳雪さん

またまた四国組。v-238
又励まして下さってありがとうございます。
ハーブは可愛いですよ~。
これからハーブもアップして行きますよ。

バタバタしててお休みしていたのかと思ってました。
深く考えず、ママしゃんの独り言を書いたらいいと思いますよー。

私も深く考えず記録として書いてます。

自分だけが読む日記より、何かこう記録として残ると思って。

気が向いた時にアップがあれば、ママしゃんもチェルちゃんも元気で良かったと思えるから、十分です♪

私はブログのおかげでママしゃん達と知り合えて、もうそれだけで価値のあることだと思ってます。

バボビッチ

忙しくてしんどくて書けなかったのもあります。疲れてしまって・・・・バボビッチは疲れていても書くから偉いなあといつも思います。それもワンコ目線でね。
そうなんですよ深く考えてたら書けませんよね。
多分心のどこかにランキングを気にしていて、アップしなかったら下がっちゃうなんて思ってたのかも知れません。これからは気にしませんね。
色々とありがとう。元気ハツラツのバボビッチが羨ましいです。
ブログのお陰ですよね。バボビッチと会えたのも。v-275

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

お帰りなさい。
十分に充電できましたか?
そう、そう
たまにはブログ長期休みたい と思うことありますよね。
私なんかたまではなく、しょっちゅうですけど(笑い)
でも休んでいると何か忘れ物をした感じで落ち着かない。
ボツボツ行きましょう。

鍵さん

今メールしますね。v-214

hiroさん

まあ、ちっとも充電は出来てないと思います。でもこのまま続けて行きますね。休んだらブログのありがたさも判ったし、皆さんの温かさも身に染みました。
hiroさんもありがとう。
e-243

NoTitle

元気になられたようで嬉しいです♪

コモンマロウ、鮮やかな紫のお花が咲くんですねっ。
とても綺麗です♪
え?これってハーブなんですか~。
いい香りがしてきそうです。
ちぇるちゃん、見張りよろしくねっ!

ばず母さん

元気ですよ。色々とありがとうございます。
お茶とか飲んだ事ないですけど(笑)ハーブなんですよ。私もこんなに綺麗な花とは思いませんでした。ハーブは苗も安いしとてもいいですよ。強いしね。
見張りと言うか・・・・美味しい草は食べちゃいますよ(笑)v-299
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

