Dスポンサーサイト


D揚げないポテトチップス

ある日荷物が届いた。
何かな?
ガソリンカードのポイントが
溜まっていて
5月末までに使わないと消滅すると
請求書に書いてあったので
では、とりあえず
こんな物でも貰っとこうかと
もらえるポイント数の中から選んだのは

chips1
揚げないで作る
ポテトチップス製造機。

chips2

早速ジャガイモをスライス。
このスライス器がすぐれものだわ。
薄くスライス出来る。
他の料理にも使えそう。

例えばカブの漬物とか・・・

chips3

こういう風に薄く切れる。
ボールも付いている。

chips4

こういう風に一枚ずつ立てて(これがちょっと面倒くさい)
容器を引いた重さを測って
箱に表示されている
電子レンジの時間を目安に
チンする。

我が家の場合
600wで10分。

chips5

ちょっとまだ柔らかかったけど
時間がたつとパリパリと・・・


出来上がり

これでお塩をふって
出来上がり。
青海苔もいいよ。

ちぇるママは塩分控えめの人なので
何も掛けずに頂いた。

パリパリとはいかないけど
もう少しチンした方が良かったかな?
でもおジャガの味が味わえる。
まるまる一個
頂いちゃった。
あ、このお嬢にもあげたよ。
揚げてないし塩味も無いからね。

もらえた

モグモグモグ(イメージです)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NoTitle

すごーい!便利ー!
最近はハイテクでついてけないわ(爆)

それは、ちぇるちゃんにもいいですね♪
うちも、こもくに欲しいです。

↓の記事・・・
ちぇるちゃんの親友v-238
ちぇるちゃん、すごーく楽しそう♪
やっぱり、女の親友は大事ですね!

巳雪さん

話を聞いていた時はどうだかなあ?と思ってたんですよこの調理器具。でも使って見ると結構いいおやつになります。但し、じゃが一個分しか一度には出来ません。だからパーティとかだと忙しいわ。(笑)
犬にはいいかも。サツマイモとかカボチャも出来るそうです。それからレンコンも。
これ薄切りにしてチップスにしなくても千切りの下ごしらえになります。刺身のつまを作るのもいいかも。

NoTitle

これ私も欲しかった~
レビューを見たらあまり成功している人が居なかったので
諦めちゃったんですけど(^^;
ママしゃん上手に出来たんですね!凄い。
ちぇるたん、これから毎日食べられる?(笑)

yuriちゃん

偶然見たらそちらもお芋のお菓子でしたね。お芋もチップス勿論OKですよ。でもレビューの評が良くなかったですか?そうなんですよ。あんまりパリッとはしません。だからでしょうね。チン時間が難しいと思います。グラムも書いてあるのとはちょっと違うしね。何度かやってみて判って来るのでしょうね。i-3
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

