Dスポンサーサイト


D無料道路とは

ケヤキハウスに行くのに
いつもは中央道を使うけど
今回は
東名を使って
その先の東富士五湖有料道路
須走~富士吉田が
今回の試験的無料化に該当するので
それで行くことにした。

でも、元々東名の料金は高い。
ただ、東名の入り口は我が家に近いので
遠い中央道よりは高速に入る時間が短縮される。


東名御殿場で降り
道なりに一般道を15分ほど走り
そして1000円もするので普段なら
その先は一般道を行くのだが
今日は富士五湖有料道路を走ることに・・・・


subasiri

入りま~す!
すると
カーナビが言う
「料金はゼロ円です」だって。

でも思った程混んでいなかったが
平日にもかかわらず
いつもに比べるととても交通量は多い。
tada

そして10分ほどで
もう出口。

タダです。

でも、10キロほど東名を使った方が多く走る事になるので
ガソリン的には高いかも
それに全工程に掛った時間は中央道と同じくらいだった。

どっちが得かと言えば
金銭的には割引時間を使えば中央道の方が安い。

tadahodoあたち的にはどっちかな?


ん~御殿場へ行く時は絶対に得だけど
家からの往復は
どちらとも言えない。

ケヤキハウスから箱根の温泉には行きやすくなったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

NoTitle

富士五湖有料道路が無料になって、、、
でも中央道からでも東名からでも、微妙な感じなんですね。^^;

アジリティをやってるお友達のだいちゃん、
御殿場のグラウンドまで通ってるんですけど、
富士五湖有料道路が無料になって安くなったし行きやすくなったと喜んでましたぁ。

ちぇるちゃんは箱根行きが嬉しいかな?(笑)

NoTitle

ケヤキハウスまでどれくらいかかるんですか?
ちぇるちゃん、いつも連れてってもらって
いいな~~♪

高速の無料化、良し悪しですね~。

ところで・・ちぇるちゃん、歯がすごく
キレイですね~~!!

ばず母さん

大ちゃんがどこにお住まいか知りませんけど、大月から須走までは確実にタダです。だから御殿場は高速で速く行けますよ~。
本文には書いてませんけど、河口湖から大月まではタダなので中央道はかなり安くなって絶対中央道の方が得でした。
ちぇるはどこでも喜んで付いてきます!v-266

巳雪さん

全国高速の無料化は無理でしょう?だって財源はどうするんでしょうねえ。たまたま使うからタダで嬉しいけど長く続くわけではないし、又政権が変わったらどうなるかね。ま、タダの間だけでもせいぜい使わせてもらいましょう。
どこへ行っても、ちぇるが居るから私達老人(笑)も楽しいんですよ!ちぇるのお陰です。
いえいえ、ちぇるの歯はちっとも綺麗じゃありません。歯石だらけです。取らなきゃね。v-12
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

