Dスポンサーサイト


D母のノート

母の引き出しを整理していたら
小さなノートが出て来た。

そこに
母のスケッチが沢山描かれていた。

日本画を習っていた母

このノートは
知ってはいたが

改めて見てみると
とても丁寧にスケッチしてある事に驚く。

私なんか足元にも及ばないほど緻密に。

rozehaha
kyurihaha
titinomotimono

日付を見たら
昭和55,6年の日付だ。

父と二人で過ごしていた日々だ。

最後の絵は机上の父の持ち物を描いたものだ。
これは下書きで
これをボードに書き写し
これから日本画に描こうとしていたらしい。
その下書きのボードも残っている。

ただ、何かでそれを中断してしまった。
この下書きは悲しい。

父の思い出も私に蘇らせてくれる。

私にも母の精密さが
少しでもあればとおもう。




今日のちぇる

kakeyatte

ちぇるちゃん、ママのとこにおいで!
と言ったら
駈け寄って来てくれた。

かわいいやつ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるママさんの絵の御上手な所はお母様ゆずりかな。
ママさんの絵もアップして下さいな。

いいえ、私は上手ではありませんよ~。汗汗
ただ好きなだけです。
私の絵アップなんてとんでもないです。
母の性格で根気よく丁寧に綺麗に描いてあるのに感心します。

お母様、すごく美しい絵を描かれてたんですね。
ちぇるママさんの絵も、似ているハズ。
私も、ぜひぜひ拝見したいです~~。

やっぱり、書くものって永遠に残りますよね。
わたしも色々書いとこう。

↓の字の話の続きですが、
私は「あんずもじ」さんからフォントをダウンロードして使わせていただいてます。
私のブログの右欄にバナーを貼ってますので、よろしかったら^^

巳雪さん

ありがとうございます。絵は似てないですよ。私はおおざっぱです。
巳雪さんも描いてくださいね。
「あんずもじ」やってみたんですけどダウンロードが上手出来ませんでした。再度トライしてみます。ありがとう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

