Dスポンサーサイト


Dメロンとかぼちゃ

メロンとカボチャ


夫の知り合いから
メロンとカボチャをいただいた。

大きなメロン
嬉しいなあ。

メロンは体にとてもいいのだ。

血液サラサラになるし。

ところで皆さんは
メロンの中心の種の部分はポイしてます?

ダメですよ!捨てたら!

あそこが体にいいのです。

種を取り巻くレース状のアレ。
あれがとりわけ血液サラサラになるんですよ。

種は食べられないので
そっとはずして
美味しくないけど
レース状のわたわたを食べましょう。

本当は高価な温室育ちのマスクメロンが
一番いいそうです。

でもそれは無理無理。

八百屋さんの店先の
どんなメロンでもいいんですよ。

カボチャは
何の料理でも美味しいから
嬉しい。

この辺では
やはり
「ほうとう」
でしょう。




さて、ちぇる姫は

ケヤキハウスでも
案外暑かったので
テーブルの下の
おやじの足元で
スヤスヤ・・・・

やはり甘えん坊。

おやじの足元




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私もメロン、大好きです!
レース状のわたわたが体にいいんですねっ。
知りませんでした!
今度はわたわたも食べちゃいます♪
けやきはうすも暑いんですかー!
やっぱり全国的に猛暑なんですね。。。
↓ちぇるちゃん、ゴミを荒らすんですか!?
意外だわぁー!!

レース状のわたわた・・・いつもこもくが食べてました^^;
今度食べる時は交換・・かな~~
こもく、毛艶いいし、元気だし^^;

チョコラブにとっては、この暑さ、酷ですよね。
ちぇる姫、気持ちよさそうにおやすみ・・
しっかり甘えんぼして、元気出してね!!

ばず母さん

わたわたいいそうですよ。メロンには特別な栄養素があるそうです。
昨日から今日は雨がすごくてケヤキハウス地方は寒くて長袖着てます。ちぇるは気持ちよさそうです。
ゴミ荒らしは何度もやってます。中に玉ねぎの皮とかあるし、ワンコに悪いものが入っているとも限らないので困ります。魚の内臓は匂うしね。早く発見したので大丈夫だったようです。汗汗・・・

巳雪さん

こもくちゃんが召し上がってたんですか~それはワンコにいいとは限らなんで・・・なんせ血液サラサラだからね。巳雪さんかママさんと交換(笑)してくださいね、こもくちゃん。
昨日から今日は雨がすごくて寒いんですよ~長袖着て靴下はいてます。ちぇるは寒いくらいが好きだから気持ち良さそうなんだけど、すごい雨でお散歩がままならないんですよ。

りっぱなメロンとかぼちゃですねー!
どちらも美味しそう♪

メロンのわたわた、知りませんでしたー!
血液サラサラなんて、ワタシの為の食べ物じゃないですかっ!
いつも汁をしぼってラルフにあげてましたが、これからはワタシがわたわたの部分、ちゃんといただきます♪

mikiちゃん

そうですよね。私もずっと知りませんでした。実は果物がそんなに栄養があると思ってなかったんですよ。それからキウイもとても良いそうです。ビタミンCはイチゴの何倍もあるそうです。コレステロール値を下げるそうです。私はコレが重要なんです。

ら~君には普通のところをあげて大人(人間)はレースを食べましょう。甘いよ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

