Dスポンサーサイト


Dエコ夏ふとん

futon1

暑い暑い!
何もする気がしない・・・

ばかり言ってられない。

娘や息子が家を出て行って

使っていた掛け布団が残っていたので
それでちぇるの薄い敷き布団を作る事にした。

小さいサイズ
大きいサイズ
ソファに合う長細いサイズ

3枚取れた。

それにカバーも要る。

それはファスナーの壊れた
布団カバーで作る。

いわば廃品利用のエコふとん。

せっせ、せっせ、と作ったが
3サイズの布団の基盤にカバーを掛け
その上にまた洗えるカバーを縫うつもりだったが
半分しか出来なかった。

また別の日にがんばろう!

でも、大きなサイズの布団は全部完全に出来たよ。

ちぇるは暑いからか乗ってくれない。

futon2

ママ頑張ったよ。


ここで、お知らせ!

↓の方
これはちょっと前の「SPA!」という雑誌に載った写真だが、

このイケメンの方は
ちぇるのドクター様なのだ。

drtamukai

今度先生は

テレビに出ます! ←クリック

観てくださいね!

それからこれが本当のお知らせ

先生が今度本を出版された。

kame

カメさんの好きな方も
そうでもない方も

本屋さんで一度ぱらぱらとめくってみてくださいね。

(先生のご了承の下、掲載してます)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エコ夏ふとん、気持ち良さそうですね~。
暑い中、おつかれさまでしたー。
うちは暑さを言い訳に家事をさぼって庭も畑もボーボーです。。。

獣医さん、お若いんですね!
土曜日22時にチェックしなきゃ~。

まーちんさん

作っている過程でアイロン掛けがどうしても必要なのでそれが暑い!もちろんエアコンガンガン掛けてました。そう思うとエコにならないね(爆)
廃品利用は布の場合縦横を正にするのが難しいです。これはチェックの生地だったのでまだ良かったけど、白いのは無地なので(ゴムの付いたシーツ)ちょっと面倒ですね。もう、ガチャガチャ縫いです(笑)
先生観てくださいね。いい先生なんですよ~

この暑さの中、3枚も頑張って作ってあげるなんて、たっぷりの愛情がなきゃ、とてもできません!!
ちぇるちゃん感謝しなきゃ!!
早くママの愛情お布団に寝転がってあげてね~~!^^

ちぇるちゃん、いい先生にみていただいてるんですね。
カメさんの本、探します~~。
カメもかわいい~♪

ママしゃん~凄い~
この暑い中私は何もしたくありません(^^;

ちぇるたん!もう少し涼しくなったら
ホカホカ愛情たっぷりにお布団で寝るんだもんね^^

ママさん、この暑いのに頑張りましたね。
こんな暑い時にお裁縫なんてすごい。

ちぇるちゃんも暑そうな顔をしています。
もうちょっと涼しくなったら役に立つことでしょう。
お蒲団が役に立つ時、ちぇるちゃんの嬉しそうな顔、アップして下さい。

巳雪さん

いえいえそうでもありませんよ(照れ照れ)
以前からやろうと思っていた事をやってみたまでの事です。ァ、愛情はいつもたっぷりですよ(笑)
ドクターがとても良い方なのでちぇるは幸せです。

yuriちゃん

私も暑い時はボーっとしていたいです。でも、ちょっと早くかたずけちゃおうと思ってね。
絵的に布団の上に乗った写真を撮りたかったのに乗ってくれなかったんですけど、この日の夜にはもう布団の上で寝てましたよ。

hiroさん

暑いとついついだら~としていて、それにアイスクリームとかに手が伸びてしまって・・・いけないいけない。それで忙しくしてた方がいいんですよ~私はね。
布団の上に乗った嬉しそうな顔はおやつで釣るしかないかもです。でも夜にはこの上で寝てました。良かった・・・

ちぇるママ様

当院の情報UPありがとうございます。
なんか、世間ではエキゾチック動物ばかりがクローズアップされてしまっている私ですが、もっとも得意な分野は犬猫ですので(当たり前ですが)、これからもよろしくお願いします。

田向先生様


先生ご訪問とコメまでありがとうございます。こちらこそ末永く宜しくお願いします。
先生は動物への愛情があふれてらっしゃるので何でもお得意でらっしゃいますよね。
放送は21日ですね。楽しみにしています。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

