Dスポンサーサイト


D薔薇イチゴジャム

10baraitigo

放って置くと
いくらでも薔薇イチゴが
沢山出て来る。

薔薇イチゴの群生地らしい。

とりわけ我がケヤキハウスはすごい。
だから、隅の方に生えさせていた。

それに今年もその実で
ジャムを作りたかったので
実がなるのを待っていた。

本当に自然の物だ。


itigononioi

ちぇるいい匂いする?
食べない事を見たら
犬にはいい匂いじゃないのかな?

そう言う私も、もいで食べる勇気がない。


itigosyuukaku10

きれいな実を採ってみたら(虫食いなどの無い)
こんなにあった。


それで・・

1008jam

やっとジャムを作った。
これをやってみたかった。
庭に出来た実でジャムなんて
ちょっと素敵じゃない?

作る過程で
その紅さにびっくり。
まるで血の様に赤い。

でも味は?

ん~ん~
微妙。
酸っぱいのはいい。
ツブツブガ気になるのも構わない。

でもでも、この味、なんかどうしても穀臭い。
何故こういう味なんだろう。
やはり野生の物だからか・・・・

せっかく作ったのだから
何とか食べましょう。

でも、もう来年からは
止めよう。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

へええ、この実、薔薇イチゴっていうんですね!
薔薇苺・・・漢字がとっても綺麗~~。

ちぇるちゃんの瞳、
「ママ、これいらない・・・」
って言ってる^^;

穀臭いって、どんな感じですか!?


つなビィも、毎回見てま~す♪

巳雪さん

薔薇の様に棘があって痛いんですよ~。薔薇ほどは鋭くは無いんですけどチクチクするのでついつい出て来た芽を摘むのが面倒になります。
ちぇるは普通のイチゴは大好きなのでこれは甘さが無いんでしょうね。要らないって目ですか?(笑)
穀臭いってなんとも言えない味です。どこか穀類の味がする・・・
つなビィ観て下さっていてありがとう!

この暑いのに、ジャム作りなんてご苦労さま。
素敵な赤い色ですね。
見たところおいしそうなんだけど。

hiroさん

そうですか?美味しそうですか?2度と食べたくない味ではないんですけど・・・・いわゆるビミョ~な味です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

