Dスポンサーサイト


D真夜中の呼び出し

雪の上
毎日暑いわ。
いったいいつまで暑いのさ。

あ~3月の雪が懐かしい・・・・

ムニャムニャ~

どこか遠くで犬の鳴き声が
ワンワンワン  ワンワンワン

遠慮がちな声3連続
少しやんでまた3連続

は!
今は真夜中
雪は夢。

ここはどこ?

ケヤキハウス?東京?

ぱっと眼を覚ましたら
東京の暑~い寝室だった。
午前2時。

でも鳴き声は続いてる
ちぇるだ。
さてはお腹でも痛いか?

早速階下に降りて
ちぇるのケージを覗くと
ハアハアハア~あえいでいる。

「ねんねでしょ。ねんね、ねんね」

でも、立ち上がったまま ハアハア言っている。

「ちょっと待ってよ」
急いでズボンにはき替えて(パジャマのままじゃね)

ちぇるを外に連れ出した。

○の紙を沢山持って。

たいがいこういう時は下痢Pなのだ。

でも嬉しそうに歩いてクンクンして回ってちっともその様子はない。

オチッコはしたものの
ウンPのする気配はない。

「ちょっともう帰るよ、今何時だと思ってるの?」
と真夜中の路上でちぇるに言う。

ちぇるはスタコラと歩いて
具合が悪い感じでもない。

「暑かったのかなあ」

それからちっともケージに入ろうとしない。

「じゃあ、こっちのソファで横になるから
ちぇるもこっちにおいで」

とリビングへ連れ出した。

しばらくソファーに横になっていたら
周りをうろうろして
私のソファーの足元にちぇるも寝た。

そのまま、一時間半ほどじっとしていたら
ちぇるも本当に寝たらしい。

「ハアハア」の喘ぐ声は聞こえなくなった。

それで私も2階の寝室に戻った。

もう4時になっていた。

きっと暑かったんだろうなあ。

でも、今まで真夏でもそんな事なかったのに
今になってなんで吠えたのだろう。

ケヤキハウスとの往復で
暑さが身に染みて来たのか・・・・

この暑い夏犬達はかわいそうだ。

明日から
ケージには入れずに寝かしてやろう。

アヂィです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃん具合が悪いわけじゃなくてよかったですね。
あまりにも暑かったのかな?
ベルも今までずっと夜はケージに入れていたけれどこの夏からは好きなところで寝かせるようにしました。
私たちの寝室に近い1階、玄関付近で寝ていることが多いです。
ちぇるちゃんはどこで寝るのかな?

ベルさん

本当にお騒がせな奴です。
何でも無くて良かったです。
いつも朝起きるとハアハア言ってかわいそうだとは思ってました。

明日から涼しくなるまでリビングで寝かせます。
ベルちゃんもそうなんですね。

No title

本当に今年の暑さは、体に酷です><
こもくはお散歩以外、24時間冷房のリビングに浸ってます^^;
室内でも熱中症になるっていうから、
とにかく気を付けないと・・・

でも、暑くてママを呼んでみたんですね!
甘えん坊のちぇるちゃん・・v-345
ママにべったり甘えられて安心したんだね^^!

No title

ちぇるちゃん、下痢Pじゃなくてよかったです~。
こわい夢でも見ちゃったかな?
それとも暑くて、たまらなかったのかしら・・。
ほんと、もう9月だというのに、いつまで暑いんでしょうね。
ちぇるちゃん、今日はぐっすり朝まで眠ってね。

巳雪さん

私達は2階に寝てるので階下は夜は冷房ストップしてるのです。でも、夜はそんなに一階は暑くないんですよ。
ひろいリビングだと大丈夫かなと思います。
変な所ママにべったりなんですよね。いつもはママにはプイなのにね。
v-12

ふりこさん

怖い夢ね。良く夢見て吠えてますよ(笑)猫でも居たかな?
もう夜中に起こさないで欲しいです。こっちがたまらんわ。
本当に身体が悪いんじゃなくて良かったです。
もうそろそろ秋になって欲しいですよね。台風が来たら少しは涼しくなるかなあ。

No title

久しぶりにこんにちは。
ちぇるちゃん、暑かったのでしょうね。

風羽ちゃんはケージに入れておかないと家じゅうウロウロ歩きまわって
台所に入り込みお決まりの・・・・・

風羽ちゃん、うんピーがしたい時は猛烈にワンワン吠えまくり
リードを持って催促します。
そんな時は間違えなくうんピーの合図です。

hiroさん

ちぇるも勿論、家じゅう開けっ放しは怖くて出来ません(笑)。リビングは閉めて置きます。昔の様な机をかじったりのいたずらは流石もうしません。キッチンは仕切りがあるので入れません。ときどき閉め忘れて大変な事になるのですけどね。v-12
最近はちょっとのお出かけの時もリビングに置いて出掛けるので慣れてます。
ただ、やはり狭い所で寝る習性があるのでしょうね。寝る時はケージの方が落ち着く見たいです。だからもうすぐケージに戻します。
風羽ちゃんうんピー教えるんだ。賢いね。v-218

No title

ちぇるママさんーーー!
前、お話いただいてた、あの「可愛いパーツ」投票の件ですが、
早速つくってみました~~(笑)

もしよろしかったら、ちぇるママさんも投票よろしくですv-344
ちぇるちゃんはやっぱりキラキラ瞳かなぁ。。
うーん、タブタブも捨てがたい。。

巳雪さん

ありがとう~!
投稿してきましたよ。
あの中に無いです。へへへ…・判るかな?
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

