Dスポンサーサイト


DEBアート展

油絵
水彩画
いろいろとやって来たが
最近は

このEBアートを楽しんでいる。

EBアートとは
(EB基盤に自由に絵を描き
その上から特殊な樹脂を塗り
電子線又は紫外線を照射すると
セラミック状の EB-ARTが出来上がる。
発色、耐久性に優れ変色しにくい特徴がある。)

今年で19回目の
「EBアート展」が今
都内の某ギャラリーで開催されている。

今年は
なんといっても思い出になった
八重山諸島の景色
「西表島月ヶ浜」


iiromote




富士山の4合目あたりに
夏の終わりに一面に咲く
愛らしい

fujiazami


「フジアザミ」
の花

この2点を出品した。

大きさは双方サムホール

他に
野の花を描いたブローチを
7点
これは販売対象にした。

今の時点で
5個
お買い上げいただいた。

一般のお客様に実演講習もあって
こちらは
ハガキ大の絵を描いて
その場で照射して持ち帰ることが出来る。
先生が親切に教えてくださるのがとてもいいと思う。

時間があれば私もやりたい位だ。

その講習が今年はものすごい盛況振りだ。


そして、近々HPを作るらしい。

「ブログにリンク貼ってよ」

と言われた。

もちろんですよ~

展覧会は明日最終日。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
ブローチ

ブローチ野の花シリーズ

今回初めて
シリーズ化して、
ケヤキハウスの庭の花を描いて  (注;「バラ」と「イメージ花」は庭の花ではない)
作ってみたブローチ
こんな感じ。

「こんなのはあんま良くないかも、どうかな」と思った物が
案外、人の気に入ってもらえると言う
不思議なものだ。



尚、ブローチはもっともっと
面白い物のアイデアが湧いているので

乞うご期待!
なんちゃって!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きゃぁぁぁぁ!!
わーいわーいわーい!
ちぇるママさんの絵がやっと見られましたーーー!!!

ものすごく素敵な絵じゃないですか~~~!!
しかもちぇるちゃん!ちぇるちゃんがいるし!!
フジアザミも、あの独特の質感が伝わってきます!
ほんと、お上手です~~~!

私もブローチ欲しい。。。

次回作も楽しみにしてます♪

No title

とうとうママさんの作品を公開ですね。待っていましたよ。
ブローチを売っているなんてさらにすばらしい。
近ければ行きたい所です。

ママさんの趣味は奥が深い。
いつも感心しています。

巳雪さん

今日打ち上げしてきました。やっと終わった~。一年に一度やってます。
今度HPが出来たら見てね。
おほめ頂いてありがとうございます。

ちぇるをもっと描けと言われました。

一枚はちぇるを入れないとね。

hiroさん

いえいえ、以前から公開はしてますよ。ありがとうございます。
EBアート展出品は東京は4回目、その他横浜展は2回かな?(地方展は2年に一度あります)横浜展は小じんまりして好きです。今度場所と日にち教えますので・・・・宜しく!(でも、風羽ちゃんは入れないなあ)

No title

去年も感動したけど。
やっぱ素敵ですね~~~。
近ければ、絶対見に行くのにな。
ブローチの新しいアイデア?
わ~~、どんなだろ♪
ドキドキ♪
楽しみにしてますねe-463

しえるママさん

あら、そうですか~ありがとうございます。
ブローチの新しいアイデアは他人に頼らずに既成の者を使わないで作ります。
こちらもワクワクです!上手くいくかは判りません。
実は今年も新しいアイデアで絵を描きました。フジアザミの絵は紙に描いてます。それは初めてなんです。紙に照射するのは・・・・

素敵

ちぇるママさん、EBアート素敵ですね。
一段と絵が上達しましたね。本当に素敵です。

3日の日に、思いもかけない、、yuriさん、そしてご主人、メルちゃんが、遠く函館から旭川までマイロのためにお参りに来てくれました。
この日は、マイロが亡くなって21日目だったのですが、 この亡くなって21日目と言う日は、閻魔大王様に会う日で、誰かがお参りに来てくれると、、?なんですが、閻魔大王様に印象がよく、より良い所に導いてくれるそうです。

ちぇるママさんも宜しく言っていましたとの伝言もyuriさんから聞きました。
本当にありがとうございます。

僕達も少しずつ元気が出て来て土曜日には留萌・増毛と行って来ました。
サケが海から川へ登っていてすごかったです。
遠くには利尻富士も見えて感激しました。

また、お邪魔します。

マイロパパさん

まあ、そうでしたか、伺うと聞いてたのですがでもういらっしゃったんですね。それも大魔王様の日にね。よかったですね。メルたんは可愛かったでしょう?ラブを見るとマイロ君を思い出しますね。メルたんもマイロパパさんママさんにナデナデされて嬉しかったでしょうね。なんだか情景が浮かんで来て(お会いした事も無いのに)涙が出てきました。
言っても仕方ない事だけど、時間が掛かるでしょうけど、元気出して下さいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

