Dスポンサーサイト


Dあまえた

amaeta

夏の間は離れていたけど

くっついて寝る。

秋なんだなあ・・・・・

パパにくっつく

あまえんぼう。

関西弁で言えば

「あまえた」や。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

涼しくなってきましたもんね^^
ベルもくっついてくるようになりました。
わたしたしは“かわいいe-414”って思っているけど実は犬たちはドライでホットカーペットくらいに思ってたりして(笑)

No title

こんにちは★
安心しきったお顔がとってもかわいい~!!
あまえた・・こっちでも言いますよ~。
ウチのはすずしくなってきて、パワーが100%全開に
なってきたみたいです。
元気すぎて、毎日すごいです。笑
ちぇるちゃんも、パパさんにくっついて心地良い眠りに
つけるようになってきたね♪

ベルさん

ベルちゃんもちぇるも年齢を重ねてるからそれなりに「あまえた」なんですよ。だからホッとカーペットじゃなくてきっと頼れる人として甘えてるんですよ。かわいいですね。

ふりこさん

四国でも言いますか。語源が多分同じだから関西と四国イントネーションも似てるしね。良かった判っていただいて。
元気なんだね、若いから。一番可愛い時かなあ。
いつもパパにはくっつくんですよ。私にはくっつかないのにね。(イジイジ・・)

No title

はい、確かに関西弁では「あまえた」
ちぇるちゃん かわいい~e-266
寒くなるとくっついてきてもあったかくて気持ちいいですよねぇe-440

ちかりんさん

えへへ・・・関西弁て便利ですよね~。端的に言い当てる語彙が多いです。
昔の言い方しか知りませんけど、最近は少し変わって来てるのかなあ・・・・
犬は寒いと寝る時も丸くなって寝てますから気温が犬の寝方で判りますね。
確かにくっついてくれると暖かいわん。

No title

あまえたちゃん・・・可愛いです♡
安心しきって、幸せそう♡
何より誰より、癒してもらえますね~~♪

ぽちっ♪

巳雪さん

いつもポチありがとう。
こういうふうに甘えて来ると可愛いですね。私には甘えないんですよ。
お父さんだけです。シクシク・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

