Dスポンサーサイト


D熊よけ鈴

薔薇

もうすぐ私の誕生日が来るので
たまたま大阪から来ていた
夫の姉が昨日
こんな素敵な花束をプレゼントしてくださった。

花束をいただくなんて久しぶり!

嬉しい!

すべて赤に揃えたのには
訳があるけど
それは秘密。

それを

今日はケヤキハウスに持って来て
ノコンギクと共に
飾った。

豪華だわ。


薔薇2

お姉さんありがとう!



さてさて、ケヤキハウス周辺では
先日行った時に
熊が出たらしいので

いつもお散歩には
熊よけの鈴を付けることにした。

kumayoke

くわばらくわばら

遭遇しませんように・・・

でも今日
熊ではないけど
庭に出ていたら
私の足元に

にょろにょろと
大蛇が動いた!

キャー!

多分、青大将だろうけど、

本当にびっくりした!

蛇を見たのは初めてだった。

やはりいろんな動物が居るのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ほんと♪
同じ時間にパソコンに向き合ってたんですねv-392
そして、熊よけの鈴。
〝熊に似たしえる〟も逃げちゃうかも(笑)

赤い花束、素敵ですね。
もうすぐお誕生日なんですね。
おめでとうございますv-314

No title

素敵な花束ですね!!
お誕生日が近いんですね。
おめでとうございます♪

クマが出るんですか!?
遭遇はしたくないですね~。
でも、クマも山に食べるものが
ないのかな?
おまけに、ヘビも!?
もう、冬眠に入っちゃったかと
思いましたが、まだいるんですね~。
ぜーーったいに遭遇したくないです!!!

No title

ママさん、もうすぐお誕生日なんですねv-344
おめでとうございますv-315
これからも、益々幸せな時をパパさんとちぇるちゃんと一緒に
過ごせますように、お祈りしてますv-353

熊は目の前にいきなり出てきたら、確かに怖いですよね~。
くれぐれも、お気をつけて。
青大将、初めてだったんですか・・びっくりしましたね~~e-447
私は庭でも見かけたことがあるんですが、恐ろしいです。。

あまえた・・パパさんだけなんですか!それは悔しいですね~!
うちもいつもは母にだけなんです。
何だか妬いちゃいますよね☆

ぽちっ♪

しえるママさん

いつもアップした後ポチをするんですが、新着順を見たらしえるママさんのがすぐ上に有ったので嬉しくなりました。
しえる熊に逃げられたら悲しいわ(笑)
ありがとうございます。花束思いがけなくて嬉しかったです。いくつになってもね・・・

ふりこさん

ありがとうございます。いくつになっても誕生日は嬉しいのかな?祝ってもらえると尚嬉しいですよね・・・
熊ねえ、もう少し寒くなると冬眠するんでしょうけど、まだ秋も始まったばかりだから居ますよね。今はその前だから食べ物を探してるでしょうね。その後居たという話は聞かれませんけど、出ないとも限らない。
蛇も同じでしょう。庭で見たのは初めてだったので度肝を抜かれました。それも足元に居たのでキャー!と言ってしまいました。

巳雪さん

ありがとうございます。お誕生日は10日なんですけど、ケヤキハウスに来てしまうので早くいただきました。花束ってものすごく嬉しいです。グッと来ますよね。
目の前に熊が現れたらどうしましょう!そういう事の無いように祈ります。熊さんも山に帰って欲しいです。降りてきても食べ物無いんですよ人口が少ないからね。
東京で青大将はたまに見ます。公園とか道とか・・・
自分の庭に居たのは初めてだったのでびっくりしました。それもすぐ足もとでにょろにょろ。今もあの体のまだらが目に焼き付いてます。踏みそうな程の近くだったのでキャーでした。
あまえたはパパだけですね~。こもくちゃんはママさんですか?羨ましい~。

No title

素敵なお花!
女っていくつになってもお花もらうとうれしいですね。

うちの近所はリスがよく遊んでいます。
我が家の庭ではないですけどね。

おめでとう

ちぇるママさん、お誕生日おめでとうございます♪
赤が似合うお年なんですねぇ(笑)

熊!
一度、、遭遇してみたいです。。
きっと、、ちぇるちゃん、ちぇるママを置いて逃げますょ(笑)

先日、満天の星空に、、白鳥の集団が南に向って飛んで行きました。
毎年、マイロと見ていたのですが、、、
きっとマイロ、北斗七星の所に居るので、、やっぱりマイロも白鳥を見ていたかなぁ。。。

hiroさん

神奈川も良くリスが居るそうですね。鎌倉あたりで見るそうですよ。リスはケヤキハウス近くでも見ました。かわいいですよね。最近栗の実が落ちてるので食べに来るのかなあ?
滅多に花束をもらったりはしないので嬉しいです。

マイロパパさん

ありがとうございます。赤が似合うって、マイロパパさんは判ってらっしゃるくせに~(あれですよ)
うんうん、一目散に逃げると思う(笑)薄情だからね。
北斗七星にマイロ君は居るのですか?ケヤキハウスからものすごくよく見えます。今日は大雨でダメだけど・・・いつも北斗七星の先に北極星があるから・・・とか思って見てます。今度からマイロ君に呼びかけながら見ますね。
白鳥の集団て、流星群ですか?北の空は良く星が見えるのでしょうね。

おめでとうございます

ちぇるママさん、10日がお誕生日だったんですね

おめでとうございま~すe-313

いくつになってもうれしいもんですよねぇ~

花束 ステキですねe-266

ちょっと、アレンジするとさらに豪華i-199


へへっ、うちは旦那が誕生日に花束くれますぅ(ちょっとおのろけ…)


くまさんがでるんですかぁ?
くまさんに遭遇したら死んだふりi-198

白鳥って

ちぇるママさん、何歳と一日目、、おめでとうございます♪
白鳥って、本当の白鳥です。
夜も、、飛ぶんですょ。すごいですょ。。。
ディズニーの世界です。

ちぇるちゃん、熊からママさんを絶対に守ってくれます。
ラブは優しいし、、勇敢なんですょ。

ちかりんさん

ありがとうございます。いくつになっても嬉しいものですね。
まあ、ご主人様から花束を毎年ですか?一度も貰った事ありません!羨ましいです。このこの!
熊に逢ったら絶対に「死んだふり」をしてはいけません!目を合わさずにそっとそっと後ずさりして逃げるそうです。でもとっさの事そんな事恐くてできませんよね。

マイロパパさん

ありがとうございます。○○歳です。赤が似合う(笑)
まあ、人間の思い込みは怖いですね。星の話だったのでてっきり白鳥座とかを考えてしまいました。本物の白鳥ですか。冬シベリアから日本へ帰ってくるのではないんですか?今、シベリアに行くのかなあ?
夜白い白鳥が飛んで行くのって綺麗でしょうね。マイロ君見てましたよ。
マイロ君はマイロパパさんをいつも見守ってるけど、居た時も実際に守ってくれるたでしょうけど、ちぇるはきっと逃げますよ~ビビリだからね。

また、また

そうです。白鳥は、シベリアから日本ら帰って来たんですよ。。
それで旭川は、北国なので、冬を越せません。
それで、もっと南の所へ飛んで行きます。

夢の様な話ですが、僕が車で60キロ位のスピードで国道を走っていたら、その車の横を白鳥のV字になった集団が、約10キロメートルくらい一緒に走りました。
もちろん、僕は車、白鳥は飛んでいるんですょ。。。最高の一時でした。
みんな穏やかな顔で飛んでいました。
白鳥の飛ぶスピードも60キロ位なんですね。

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます~!
花束って女にとっては一番うれしいプレゼントかも~。

熊鈴。。そのかわいい鈴ではあまり効果ないかも。
もう少し大きめのがたぶんケヤキハウスの近くのホームセンターなどに
あると思いますよ~。
黒姫は熊は一段落して最近は出てませんが
今年はどんぐり不作とかいうことなので
また冬眠前に出てくるかもしれませんーーー。
ちなみに犬が熊に吠え立てたりするとかえって襲われたケースもあります。
(うちの町でそういう死亡事故があった)
お互い熊には気をつけませう!

マムシ、シマヘビ、ヤマカガシなどの蛇もうちの庭に住んでいます。
踏んだりしなければ襲っては来ないので大丈夫ですよ。
追い出そうと棒などでつついたりしてはいけません。
ねすみを捕ってくれるので害獣ではないのです。

マイロパパさん

まあ~白鳥と一緒に走ってたんですね。マイロ君の導きかも知れませんね。
とても素敵なお話です。

まーちんさん

ありがとうございます。花束は嬉しいですね。まーちんさんはご主人さまから頂くのね。
熊の鈴やはり小さいですよね。カウベルの様なのがいいかも。森があるのでいくらでも出て来そうな気がします。テレビでは他県で住宅地に現れてるようですね。ドングリなら我が家の庭にた~くさん落ちてますけど、不作なんですか?栗も至る所に落ちてます。全部中身は食べられてますけど(なんかの動物でしょうね)冬眠はまだまだでしょうね。
蛇はめったに居ないし気持ち悪いだけですけど、今度はスズメバチの心配が出てきました。近くに巣があるのです。もう嫌になりますよ~。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

