Dスポンサーサイト


D二つの出会い

以前に紹介した

BITT君

の飼い主さんに
お写真を渡しに行った。

そこのお宅は
いつも庭に鉄骨を組んだ物が置いてあって
何かを乗せる台と思っていた。

お仕事に使うのかな?と

それでドアは開いていたので
「こんにちわ~」と叫んでみた。

中からビット君が飛び出して来た。

「あ~らビット君こんにちわ~」とか言っていたら
ご主人様が出ていらっしゃった。

「何かを作ってらっしゃるんですか?」と聞いてみた。

「もしかして絵ですか?」

「はい、よかったら見てください」
と言われて、ずーずーしくも中に入らせて頂いた。

彼は画家でいらっしゃった。

それもかなりお偉い方。

もちろんプロだ。

「プロと言っても素人でもなれますよ」とおっしゃる。

いえいえとても素敵な絵です。

「図書館に絵を納めてきました」とおっしゃる。

それで午後から早速図書館に観に行った。

まあ、素敵な作品が沢山!

夫と
いい出会いがあったね
と喜んだ。



また別の日、
私たちは今年も薪を注文した。

10nenmaki
いつもはネットで注文したが
今年はストーブ屋さんの御紹介で
軽トラにバラに乗せて運んで下さるWさんにお願いした。

梱包や針金で束にするのも手間だ。
軽トラにばらばらに山盛りに入っていれば
降ろせばいいだけでその分手間がいらないし

余計な経費が要らない。

高額な送料も要らない。

Wさんは山で木を切ってらっしゃる方だ。

これからここで冬を越すとなったら
大量の薪が要る。

この方にこれからお願いすることにした。
木の事や山の事にとてもお詳しい。
いろいろと教えても頂けそうだ。

また、良い出会いがあった。

人と人の出会いは大切。
101120

今日は雄大な富士に
感謝。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
彼のHP


BITT君の飼い主さんの絵↑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ほんと、出会いは運命ですもんね~!
一期一会・・・っていうか、
一瞬の、儚いからこそ大切で愛おしいもの・・・
(なんて言ってみたりして^^;)

絵、じゃあちぇるママさんもほとんどプロなのでは??

富士山綺麗ですね~~!!
富士山とチョコラブはとてもよく合います♪

たそがれたおセンチちぇるちゃんにぽち♪

あ、HPも拝見しましたよ♪

巳雪さん

新しい土地に行くなら、人との出会いが大切。大事にしたいですね。
絵?え?とんでもありませんよ。いつでも辞めてやる!って言うような情けない絵ですよ。楽しみにとどめておいた方がいいんですよ。
ちぇるは車に酔ったのか(くねくね道)ここの峠で不機嫌でした。笑ってくれませんでした。「おセンチちぇる」なんてかわいい名前付けてくれてありがとう。

No title

あのたくさんの薪、寒さが想像できます。
寒さの暖を薪で採るなんて、何とロマンチック。
でもそれなりのご苦労がおありでしょうが・・・

hiroさん

これだけの薪も永住するとなると全く足りません。Wさんはこの十倍使うっておっしゃってました。
先ず置き場所に困りますよね。それが苦労かも・・・
でも暖かさは何にも替えられませんよ。

No title

人と人との出会いってほんの一瞬のタイミングだったりしますよね。
そのタイミングで出会えたことに感謝したいといつも思ってます♪
たくさんの薪ですね!
これでこの冬もぬくぬくですね~♪
ちぇるちゃん、富士山をバックに満足そうですねっ!

ばず母さん

タイミングか~。確かにそうですね。あの時あそこを通らなかったら出会いは無かった、あの時電話しなかったら・・・・そう思うと不思議ですよね。
これからもタイミングを大切にしたいです。
薪ストーブは本当に暖かいですよ~。その上でお湯を沸かして湯たんぽにします。ぬくぬくです。
ちぇるはね富士山を見に行ったこの峠はくねくね道が続いて嫌だったみたいです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

