Dスポンサーサイト


D信州の山々

文化の日
ケヤキハウスから今日はおでかけ。

信州まで足を延ばして
以前から行きたかった
高ボッチ高原へ行った。

諏訪湖SA
まずは諏訪湖SAで一休み。
ちぇるに諏訪湖を見せてやった。

諏訪湖だ

ちぇる、見えたかな?

ニューファンドランド犬と

あら、大きなお友達
ニューファンドランド犬だって。

こんにちわ。

ここで小さな、かわいい
ハプニング

あかとんぼ
ママのセーターの胸に
赤とんぼが停まった。
そしてずっと動かない。
安心したように羽を下へ下げて休んでいる。

まるで私に甘えているみたい。

しばらくずっとそうして居たけど
私がカメラを滑らせて
「あっ」と言ったら
どこかへ飛んで行ってしまった。

まあ、30年以上も前に
胸の中身は枯渇してしまったけど(笑)
こんなママの胸でも停まってくれたんだね。

それから車は一路高ボッチ高原へ

高ボッチ

ここで記念撮影。
ここまでは良かったが
頂上へ行こうと思ったら入口に
なんと、「ペットお断り」の文字が・・・

仕方なくちぇるは車で待っていてもらって

takabotti2
パパとママは登った。
ほんの少し登るだけで
まあ、素晴らしい!
標高1665メートルからの大パノラマ!


天気が最高に良かったから
八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプス
360度ほとんどの山が見えた。
松本の街も見えた。

takabotti3
遠くに北アルプス連山

takabotti4
一面ススキの野原


360度近いと言っても
一か所見えないところがある。
山に阻まれて
そこに行ってみよう。
そこも行きたかった鉢伏山と言う所。


hatibuse1
そこは
高ボッチよりも300メートル高い
標高1928メートルにある。

そして「ペットダメ」なんて書いてない!

hatibuse2
仲良し親子が行く・・・・

hatibuse3

そうそう、高ボッチから見えなかった
その先には美ヶ原高原が見える。
遠く長野も見える。

山梨と長野を一望してしまった。
わー素敵だ!



tanosii

ちぇる、今日はいい日だったね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

素敵な写真、たくさん有難う。
ススキもあのように撮るととてもいい風景になりますね。
高ボッチ高原初めて知りました。

こちらも寒くなりました。
ケヤキハウスではいかばかり。
風邪などひかないように注意して下さい。

hiroさん

ありがとうございます。朝晩は冷えます。でも陽が当たっていると暖かいですよ。昨日も今日もいいお天気だったので、昼間はぽかぽかです。
高ボッチ春はとても高山植物の綺麗なところです。是非行ってみてください。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

