fc2ブログ

D母の涙に・・・・

出掛けていて
昼過ぎに帰り
ちょっとテレビを点けてみた。

そこに映っていた映像に釘づけになった。

「DON」と言う番組の
「今日は何の日?」コーナー。

車いすの犬チャンプの話だった。


ありがとうチャンプ

交通事故で下半身不随の愛犬に
車いすを作ってあげた
三浦さんのお話。

そしてチャンプは天寿を全うした。

最後に目が「ありがとう、さよなら」
と言っていた。

もう  ママ号泣。

と言うのも
昔飼っていた犬ロリーを思い出すからだ。 →ロリー

やはり交通事故で
3本足になってしまったロリー
ロリーは幸いにも歩けたから普通にお散歩も行けたけど
このチャンプは三浦さんが車いすを作ってあげなかったら
どうなっていただろう。

そんな思いが涙になって

ティッシュで拭いていたら

わが子ちぇるが
ママを心配そうに見ていた。
そしてテレビの画面も見ていた。

判るのだろうか?
私が泣いているのが・・・・

思い切り抱きしめたよ。

ちぇる、いつまでも元気でね。


ママ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ロリーちゃんのお話。
一気に読んでしまいましたv-406
大切な大切なロリーちゃん。
美しいロリーちゃん。
今は、お空の上から、ちぇる家を見守ってくれてるね。

ちぇるちゃんは、ママが泣いてたの分かったんですね。
かわいいちぇるちゃん。
私も抱きしめてあげたい!

No title

私も、ロリーちゃんのお話一気に読みました。
ロリーちゃんの笑顔って、ちぇるちゃんによく似てる。
やっぱり、姉妹なんだなぁ、と全然関係ないところに感動してました。
ロリーちゃんは、ちぇるちゃんとおんなじように、ちぇるママさんや
ご家族の方の中で愛情たっぷりで育ったんですよね。
写真を拝見していて、とってもよくわかりました。
いろんなこと言う人がいて、イヤな思いもされたと思いますが、
ロリーちゃんは幸せに一生をまっとうしたのですね。
かわいいかわいいかわいいロリーちゃん。
ずっと、ずっと、ちぇる妹のことを見守ってあげててね。

ちぇるちゃん、ママが心配だったんだよね。
以心伝心しちゃうもんね・・・。
ちぇるママさんには、大切なこどもがいっぱいいるんですね!!

ぽち☆

しえるママさん

拙い文章だったでしょうが読んで頂けて有難いです。胸が締め付けられる思いがするので自分ではあまり読み返す事がありません。誤字とかあるかも知れませんが許して下さい。

そんなに言って下さって嬉しいです。

ロリーがいつも見守ってくれてるんでしょうか・・・
そうなんですね。ロリーありがとう!
しえるママさんもそう言って下さって、ありがとう。

No title

拙い文章だったでしょうが読んで頂けて有難いです。胸が締め付けられる思いがするので自分ではあまり読み返す事がありません。誤字とかあるかも知れませんが許して下さい。

嬉しいです。ありがとう。
ロリーの事いつも忘れないです。みんなうちの家族は。
なんだか、涙が出て来ちゃいますよ。
しえるママさんや巳雪さんが優しいから・・・・

心無い事を言う人って居るんです。だから障害者の家族の方のお気持ち凄く判ります。普通に接して欲しいんですよね。

こっちもロリーに教えてもらいました。

ロリーちゃんのこと。

ロリーちゃんの事、初めて知りました。
でも、元気でお散歩してたロリーちゃん。
最後・・・・・ロリーちゃんを轢いた犯人に会ったのには、涙しました。

天国にいるロリーちゃん。
お空からちぇるママさん家族を見守っている事でしょう。

m&gooさん

拙い文を読んで下さってありがとう。犯人だなんて・・・もう全然恨んでませんから~。
見守ってくれてるのかなあ。そう思うと力が湧いてきます。ロリーほど心も顔も綺麗な犬は居なかったと思ってます。
m&gooさんのブログコメントが受け付けてもらえないんですけど・・・何故かな?コメ出来なくてゴメン。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク