Dスポンサーサイト


D師走だね

motituki
近くの駅で何やら騒がしい。

寄って見たら

「餅つき大会」が始まろうとしていた。

師走だね。

まだ準備中だったが

餅を焼いて磯部巻きにしていた。

磯部巻きは夫の大好物

「これはいくらですか?」と聞いたら

のし餅を買った方にサービスです。

私はパン焼き機でのし餅を作るので
のし餅は要らないのだが

この磯部巻きの為に買う事にした。

秋田のお米で造った餅らしい。

夫が頂いた磯部巻きは「美味しかった」とさ。

そこへ

チェリーちゃん

イタグレのチェリーちゃんとシーズーのあいちゃん登場。

このチェリーちゃんのパパさんは
ある有名人。
往年の野球ファンならどなたでも知ってる方

もちろん夫もファンの一人

「かわいいですね」とか話しかけていた。

良かったね、パパさん
犬のお陰だね!


パパは

暖かな冬の日
散歩で心が暖まるひとときだった。

もちろんお餅もゲットできたし・・・

ここでちょっとお知らせ

年賀状について;
毎年、このブログ仲間の何人かの方と
年賀状のやり取りをさせて頂いておりましたが

今年からは
このブログ上のみで
新年のご挨拶をさせて頂く事にしました。

「今年はちぇるママから来ない」と
思われるかもしれませんが

今まで頂いて来た方
失礼いたします。
nenga


yokogao



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

師走の風景ですねー。
お餅、美味しそう~~♪

↓薪ストーブ、素敵~~。
冬のケヤキハウス、最高ですね。

しえるママさん

同じ頃にまたアップしていたみたいですね。
お餅ね、ここだけじゃなくて家の方の神社でも餅つきをしていて、100円でひとパック売っていたので、磯部巻き、あんころ餅、きなこ餅と3種類を3パックも買いました。写真を取るのを忘れちゃって、アップしてませんが・・・
ケヤキハウス景色は秋と冬がいいですね。

No title

ちぇるママさんトコではパン焼き器でのし餅作るんですね。
パン焼き器でお餅が出来るなんて知らなかった・・・・
うちはサトウの切り餅買って来ちゃいます~。
ダンナはきな粉餅派、ワタシは磯部巻き派です。
ママさんは?

No title

餅つき大会。冬の風物詩ですね~♪
うちでは、例年、年末に、餅つき機でつきますが、
その折りに、のし餅もせっせと作ります^^;
パン焼き機で出来るんですね~!

こもくの年賀状、今まで作ってなかったんですが、
今年は作ろうかと思ってます(まだ、なんの構想もないですが(笑))。

もしうまく出来たら送らせていただきますね^^♪

ぽちっ☆

m&gooさん

ナショナルの(今はパナソニックですね)パン焼き機はパンの他にお餅とうどんとパスタが出来ます。お餅はとても美味しいですよ。
間に合わない時はサトウの切り餅も買いますよ。
私は、お雑煮派です!

こもく母さん

昔は餅つき機でついてました。でも壊れてしばらく出来あいを買って来てましたがパン焼き機で作れるのでそれからそうしてます。一時間で出来るので(少量ですが)とても手軽です。
年賀状、ええと・・・今年からやめようと・・・送っていただきたいけど書いたばかりだし・・・
きっとこもくちゃんの年賀状は可愛いでしょうね!

No title

年賀状、どうかお気になさらないでくださいね!
こもくのも、うまくできるかどうか^^;
まだ、あくまでも構想中(笑)


ケヤキハウス、覗いてきました♪
立派な欅ですね~~!

それにしても薪作り、大変な作業です!
パパさんどうか腰を痛めないように・・・。

広々としてて、静かで素敵な場所なんでしょうね~~♪
ちぇるちゃんは幸せですね!
そんな素敵な場所でパパさんやママさんとの~んびり^^


ぽちっ☆

こもく母さん

まあ、あちらも行って下さったのですね。ハイ旦那はもう腰が痛いと言っております。(爆)健康でなきゃ出来ませんね。本当に健康が大事です。
あっちでは走れるのでそれはいいですね。こもくちゃんと巳雪さんとお母様と遊びにいらしてくださいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

