Dスポンサーサイト


D冬の京都

のぞみ

大阪に用事があり
新幹線に乗るので

「そうだ!京都へ行こう!」

と言う事で
京都へ行って来た。

冬の京都はさぞかし寒いかと
防寒にホカロン
それに滑り止め防止の「コロバンド」まで用意して
出掛けたが
雪は解けていて
滑る事も無く

寒かったけど
人けがなくて混んでおらず
とても良い旅になった。


清水寺


清水寺の遠景

建仁寺

建仁寺の山門

(私何を隠そう大の山門好きなのだ)

いいなぁ大きな山門・・・


修学院離宮

今回申し込んでおいた
修学院離宮の見学
物凄く良かった。



ししおどし

これは詩仙堂の「ししおどし」

かーん かーん

と庭に響いていた。


詩仙堂

少し雪が残る詩仙堂の庭。


曼殊院

初めて行った曼殊院
庭が綺麗。


金閣寺

なんといっても
やはり 綺麗!
世界遺産、金閣寺

朝日に輝き水面に映っていて
ほれぼれ~~



竹林

嵯峨野竹林も素晴らしかった。
心が洗われるよう。


大河内山荘

今回初めて大河内山荘も行った。

往年のスター大河内伝次郎の山荘。
一個人の山荘とは思えないほどの広さだ。

個人的には大河内さんの映画は観た事ないけど・・・

ん~~。
まだまだ写真も
得た物も沢山あるのだけど
キリが無いからこの辺で・・・・


ァ、ちぇる様は
k氏の所でお留守番。
でも楽しんでたようだ。

次回は美味しいものと
パワースポットをアップする事に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

No title

うーん風情たっぷり。いいですね冬の京都も。
大河内山荘、好きなんです。
春は確かしだれサクラもきれいだし。
嵯峨野、いいですよね。
派手なショップも少しは減ったみたいだしー。

まーちんさん

嵐山渡月橋のあたり、いろいろなお店があったみたいですけど、ほとんど見ずにバスに乗ってしまいました。今回行ってとても京都が綺麗になっていたのでびっくりしました。建物も新しくなっても、昔の情緒を残して建てているようでみんなの意識が変わって来たようです。
でも、なんか、むか~しの修学旅行で行った京都のあの重い感じが懐かしいです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

