Dスポンサーサイト


Dパワースポットと美味しいもの

今や、若い女性の間で評判となっている
パワースポット。
それで(若くないけど)
ちぇるママが見て来た

京都のパワースポットを紹介する。

seimei

先ずは陰陽師 安倍清明が祀ってある
清明神社

ido

ここの井戸が
パワースポットとして大変な評判らしい。
混んでいなかったけど
写真を写すのに少し並んだ。
何やら、これを携帯で写して壁紙にすると良いそうだ。

momo

この桃は上の方の金が禿げている。
撫でるとご利益があるそうだ。
ツルツルと私も撫でた。


otowanotaki

ここは清水寺の音羽の滝。
ここもパワースポットして人気がある。
これは遠くから眺めただけ。

kamikamo

上賀茂神社に行って来た。
ここには特にパワースポットとは言われた物はないが
なんせ世界遺産の神社だから
ご利益はあるはず。


izumi

ここも私が絶対にご利益があると思って
勝手にパワースポットにしてしまった。
鹿苑寺(金閣寺)の庭にある泉。
なんか曰くがあるそうな~~


ryoma

これは円山公園にある
竜馬と中岡慎太郎の像
別にパワースポットでもなんでもないけど
私は「日本を守って下さい」とお願いした。

お国のパワースポット。

さてさて
お堅い話はこれで終わり

次は美味しいもの。

matcyapafe

嵐山のカフェに入って
ちょっと食べて見た。
抹茶パフェ。
下の方はくずもちとあんのミックスで
美味しかった。
沢山歩いた疲れもいっぺんに吹っ飛んだ。

ookouti

大河内山荘で最後のこれを御馳走になる。
とても美味しい。
最中とお抹茶のサービス。
ホッとする。

ytauhasisyu

三年坂を歩いていたら
これが店頭に並んでいた。
八橋シュークリームカスタード
思わず食べたい!と思って店に入ってしまった。
でも八橋の味はしなかったなあ。



morning

ある朝、ホテルの近くの喫茶店で
モーニングセットを食べた。
これで一人前500円。
安いか高いか?


kakifry

安い洋食屋さんで
カキフライを食べた。
アツアツで美味しかった。

dasimaki

一緒に注文した出汁巻き卵。
言うまでも無く・・・おいしい。

yudoufu

これはランチにちょっと湯豆腐を食べた。


あ~~楽しかったなあ。

これで京都の旅報告はおしまい。

又ちぇると散歩でも行こう!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

パワースポットって何?
初めて聞きました。

美味しそうなもの沢山。
京都には美味しいものがたくさん、ありますね。
長く京都には行っていないので、京都の香りが懐かしいです。
ママさんのブログで食べた気になります。

hiroさん

今良くテレビで言ってますよ「パワースポットの泉」とか。そこの神様等の力を頂いて自分も元気になったりする事ですよ。泉とか井戸とかちょっと神憑り的なんですけどね。若い女性に人気があるみたいですよ。hiroさんちのお近く(多分)鎌倉なんかも多いですね。
今回はそんなに美味しい物を求めた旅じゃなかったんですよ。ケチケチ旅行で行きました。錦の市場も行きたかったんですけど夫と行くとそういうのは嫌がるので・・・でも、食べた物はすべて美味しかったです。

No title

お久しぶりです~^^
素敵な旅でしたね~♪
うちも行って来ました、晴明神社。
確かにあの安倍晴明の力をほんの少しでも分けてもらえたら、
そりゃあ素敵ですよね♪

京都、大好きです。
何度でも訪れたい場所です♪

今回ちぇるちゃんはお留守番でしたか?!
帰ったら、すご~く喜んだでしょ^^
おかえりなさ~い!!って、
甘えて来るとき、たまらずかわいいですよね♪

ぽちっ☆

こもく母さん

いつもポチありがとうございます。
清明神社行ったらっしゃったんですね。星のマークの様なお印の入ったお守りご利益ありそうでうですよね。
私も京都はいつも行きたい所です。秋や春が綺麗なんでしょうけど・・・・
ちぇるはいつもの所に預けて行ったので安心でした。帰ったら喜ぶと言うか…私には尻尾を振ったけど夫は素通りしたので、夫は自分を無視したと怒ってました(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

