Dスポンサーサイト


D事件は道で起きているんだ!

siranaiyo

青島刑事は言う
「事件は会議室で起きているんじゃない!」

そうだ。事件は事件は

散歩道で  起きたのだ。

そうあれは2月4日の節分の次の日。

朝一の散歩ももう終わり、
もうすぐお家と言うあたりで

急に首を下にしたちぇる。

顔を見ると何かモグモグしてるでないの!

あ、こら!何か拾った!

しかも割り箸が口かはみ出てる!

割り箸をつかむママ

ポキ!折れて残りはちぇるが飲み込んだ!

ちょっと飲みにくそうにオエッ!

あ~~し~~らない。

割り箸の長さも飲み込んだ物も判らない。

でも、そのすさまじさから
前日の節分のお豆の様なものではないらしい。

あれは多分、
割り箸に刺したメザシを植木に刺してあったものだろう。

事件だ!

kamegaoka

亀が岡神社の狛犬も

kamegaoka

同じく亀が岡神社の大きな狛犬も

kanda

神田明神の狛犬も
(何故か全部「あ」形さん)

yusima
湯島天神の丑さんも

びっくり!

それはね、昨日おいでなすったの。
出ていらっしゃったの
その割り箸の端っこ5センチ位が

ある物とある物を団子見たいにつないで・・・



dango

おっと!これは湯島の「鶴瀬」の海苔とゴマのだんごです。
ごめんなさい。

hehesirane

あたちはしーらない!

って。


そんな事件を起こした犯犬に

ポチッとね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃん、大事に至らなくて良かったね。

風羽ちゃんは散歩のときはいつも下を向いて
何か落ちていないかと捜している様子。
拾い癖も困ったものです。

何でも食べたがるというのがラブの習性というけれど。

hiroさん

割り箸が横にならなくて良かったです。なんと言う腸なんだと思いました。(笑)
今でもそこを歩く時に何かを探してるんですよ。あさましいったらね。
風羽ちゃんもですか?

ぎゃはははは。。。^^
いやあ・・・
ちぇるちゃん、ご無事でなにより!
亀が岡神社の狛犬さん達も神田明神の狛犬さんも
湯島天神の丑さんもまっつぁお・・・

もひとつ、鶴瀬のお団子達も絶句です~^^

ちぇるちゃん・・・すっきりしたね~♪^^

ポチっ☆

良かったですぅ~。横になってすべて詰まったら恐いね。でも食いしん坊め!嫌になりますよ。
本犬は どこ吹く風 です。
お団子はめったに食べなかったのに、この日パッと目に付いたのを注文して写真に撮って、それが変に役に立ったので笑っちゃいますね。
ちなみに私達ここで食べたくせにまだ、大福をかって帰ったんですよ。明日からダイエット!ポチありがと。

応援ポチしておきます~^^

こもく地方、夕方からしんしんと冷えてきました。
今夜は雨から雪に変わるようです。
ママさんも風邪に気をつけて♪

ぽちっ☆

こもく母さん

こちらも朝から雪です。でも積もりそうもないです。ちょっと前にみぞれになりましたが、下がべちゃべちゃして嫌ですね。
でも、雪が降ると言う事は春が近いと言う事ですね。
本番の日に雪にならないといいですね。

大事にならなくて

ちゃんと出て来て良かったですね。一瞬、ビックリされたんでは!長い割り箸だったら大変だったかも!
ウンが良くてよかったぁ~♪ウンのお陰ですかね~。

グーは拾い食いする前ににおいを嗅ぐのでリードをグッ!
と引っ張ってダメッ!!と言います。

m&gooさん

本当に良かったです。今でこそ笑い話になりますけど、恐いですよね。ぐ~ちゃんは賢いからそんな事しないでしょ。
ちぇるはいつも匂いを嗅いでいるので判りません(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

