Dスポンサーサイト


D買い占めしないで!

このポスターが

ツゥイッターに出回ってるらしい。

「どうか買い占めをしないで!
分け合おう」

そういう思いを込めて
デザイナーが描いてくれた。

これをみんなに回して

いくらでも印刷して欲しいと言う事らしい。

貼ってる商店街もあるらしい。

皆さん、保存して下さい。


poster

補足すれば

左の物一つ分→右何人もの人が助かる

と言う意味。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

本当に物がないですよね・・・・
ばあちゃんが牛乳とヨーグルトがないと言うので昨日あちこち探して1つずつ買ってきました。やはり買占めする方がいるようで、1人1個限りとなっていました。
納豆はどこを探しても1個もありませんでした。
温かいご飯に納豆があれば何もいらないって思っていたんですけどね・・・・
最近、朝はお茶漬けを食べています。

買占めは本当に悲しいことですね。
こんな時こそ分け合えば心温まるのに。
でもわが地区のガソリンスタンドは列も並ぶこと無く
いつものようにすっきりしていました。
早く生活が元に戻って欲しいものです。

そちらは大変でしょうね。
こちらでさえ先週は缶詰や電池が店頭から消えてました。
早く元の生活に戻れますように。。。

gooちゃんママさん;
神奈川県は全く乳製品が無いようですね。こちらはまだ少しあります。今日は入ってました。納豆は九州産の納豆が一人に一つ買えました。お米も高いですけど入りました。ラーメンも売ってました。パンも沢山ありました。
依然とないのはトイレットロールと茨城納豆ですね。
それからガソリン。すごい長蛇の列です。来週はいいみたいです。少しづつ明かりが見えて来ました。

hiroさん;
そちらはガソリンがあるのですね。すごいです。
でも日本は買い占めはするけどドロボーをしないだけましかな?
みんな気持ちが普通じゃなくなってる。

しえるママさん;
そうそう、電池も無くて単3と単2が無いんですよ。
驚きです。そちらでもそんな事があるのですか?だって停電ないでしょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん;ありがとうございます。でも我が家は今の所大丈夫です。とても嬉しいです。

うーん、本当にどうなってるんだろう。。
停電と余震があるから心配なのはわかるんですが。。

我が田舎町でもトイレットペーパーなどなくなっているという噂があって「ええっ!?」と思っていましたが
土曜日にたまたまかつおぶしを買いにドラッグストアに行ったら、カロリーメイトとラーメンと紙おむつ以外は普通にありました。
でも長野市内は商品が少なくなっているお店もあるそうで、長野市内から法事に来たと思われる喪服を着た数人が
店内の商品をするどい視線で足早に見て回っていました。。
こちらではそんな人いないので恐かったです。
町内でもガソリン、軽油がなかったりして
先週、会社ではストーブつけられなくなりました。
気温マイナスですが、みんな厚着してがんばってましたよ。
もちろん東京事務所でも暖房禁止です。

まーちんさん;ホントに?長野にまで?まあ、長野も地震有ったしね。でもその喪服の人は遠くから来て、どこかに売ってないか見たのでしょうね。
こういう群集心理って恐い。みんな普通に戻って!
今度はホウレンソウが売れ残ってる。

No title

たいへんですねー・・・
何か、送れるものがあれば遠慮なさらずおっしゃってくださいね!!

ひとりひとり、そんなに意識して買い占めしようとしているわけではないんでしょうけど、
東京とか都市部は人口が多いから、結果的にそういうことになっちゃうんでしょうね~。

今、TVとかで東京の買い占めとかが叩かれてますけど、地方の人口がもう少し多ければ、
地方でも同じようなことになっていたと思います・・(==)

こういうときに、ツイッターとかでデザインのビラ回しとかってすごく便利ですよね!

ぽち☆

巳雪さん

ありがとうございますけど、全く今は大丈夫です。
いろいろと一時は困ってましたが、何とかゲットできましたし、今は普通に売ってます
茨城産の納豆が工場が壊れて出荷出来ないみたいですけど、その内に出てくるでしょう。
ガソリンも来週には大丈夫見たいですよ。夫婦二人と犬一匹なら大丈夫。

ちぇるのえさはたっぷりとおあります。

ご心配ありがとうね!ポチもありがとう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

