Dスポンサーサイト


Dベビーの事

ちょっと前の事になりますが、

四月のある日柄の良い日

産まれた赤ん坊のお宮参りがありました。

miyamairi

私に抱かれる赤ん坊。
式の間もずっとお利口に寝てました。

頭の上で鈴を鳴らしてもらって
びっくりして目が覚めてしまいましたが
泣かずにいました。

miyamairi2

ママに抱かれてスヤスヤ。
おでこの赤ポチは神主さんが付けて下さったお印。

元気ですくすく育つように。

okurumi1

ここで「おくるみ」登場。

okurumi2
このおくるみは私が秋からせっせと編んだものです。

でも実際はこの日は暖かく暑くて使えませんでした。


jiji

新おじいちゃんもやっと初めて抱っこさせてもらえて
もう目尻が下がりっぱなし。

そんなこんなで

何日かが経って

また今日お写真を撮って来ましたよ。

todaybaby

大きくなって来ました。

ハイ、孫の話はこれでおしまいです。

すくすく大きくなあれ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

かわいいですね~~
そして、おくるみ!すごい!
さすが、ちぇるママさんです!!
お孫ちゃん、幸せですねe-267
お宮参りが終わると、あっという間に100日が来て・・・
お料理並べて、あ~~~ん・・・って・・・
もう目尻下げっ放しですねっ(笑)

No title

ワ~、可愛い。
新米バーちゃん、ジーちゃんの喜ぶ姿が見えるようです。
うちのチビちゃんの時を思い出します。
そのチビちゃんもアッという間に4才に。すぐに大きくなりますよ。

しえるママさん

ありがとうございます。メロメロちゃんです。(笑)
おくるみは編むのは簡単ですが根気が要ります。でも案外すぐでした。ベビちゃんの為なら・・・・
あんまり役に立ってませんけどね。

hiroさん

ありがとうございます。2枚目のお手手の具合が可愛いでしょ。なんちゃって馬鹿ですよね。
hiroさんのお孫さんもいつぞや七五三のお祝いをやってらっしゃいましたよね。すぐですよね。

No title

綺麗で大きなおめめですね~。
女の子らしい、かわいい御顔立ちをなさってる!!
将来、どんな美人さんになるのか楽しみですね^^

おくるみ、かわいいなぁ。
ちぇるママさん、絵も描かれるし、
キーホルダーやブローチやペンダントトップまで作れちゃうし、
本当に器用なんですねぇ~。
幸せなお孫さんです♪

全然関係ない話ですが、
ちぇるちゃんにも赤ちゃん時代に御宮参りがあれば・・・
かわいかったでしょうね~♪なんて。(笑)
きっとパパさんがずっと抱っこされてますよ。

ぽち☆

巳雪さん

ありがとう~!今は可愛いですけどね。美人になるかどうかは???ですよね。お転婆になるって言うのは絶対だな。(笑)
なんか作りたかったんですよ~。これから冬になったらセーターかな?
ちぇるのお宮参りね。考えなかったなあ。その時は育てるのに必死だったわ。
こもくちゃんは?

No title

遠くから、ちぇるママ姪っ子良子です。
遅くなりましたが、このたびは本当に本当におめでとうございます!!!
あかちゃんめちゃめちゃかわいい!!!
お宅のちぇる姉に似ていると思ったのは私だけでしょうか?
ちぇるママが抱っこしている写真は、なんだかジーンときてしまった・・・。おくるみも超キュートね!バラの飾りは最高です。少し大きくなったら
今度はカーディガンなどに編んでつけてもかわいいかもね。
おお、ちぇる姉もおめでとう!!いいこと続きのちぇる家ですね。
はあ・・・一緒にお祝いできずに残念ですが、遠く離れたこの地で
一人うれしいニュースにわくわく、ドキドキさせてもらいました。

りょうこさん

お久しぶり!ありがとう!原発などでいろいろと心配かけてます。早く収束して欲しいです。
遠くから見てると心配だろうなあと思います。でもなんだか慣れてしまってテレビで「○○シーベルト」とか言ってても「又言ってる」位にしか思わなくなってしまったのには怖いね。
それはそうと、かわいいよ~孫。そちらの長女さんのお洋服頂いたのよね。どうもありがとう。すごく助かります。またかわいいお洋服宜しくね!
来てくれてありがとう。ご主人様、お子さん達、りょうこさんも、皆様どうぞお元気で。
東京で会えると楽しみにしていたのに残念です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

