Dスポンサーサイト


Dせせらぎの有る店

精進湖

又富士山地方に来た。

今日は良いお天気でちょっと遠出しようか。

本栖湖、西湖、精進湖と湖巡り

ここは精進湖。

子抱き富士のある精進湖
と前にお話しした。


峠

そしてトンネルくぐって
山の向こうに行って

車で山に登って
駐車場から歩いて5分。(山道ですよ)

ふじさん

そこに広がるパノラマに魅せられた。


papato

雄大な景色。

河口湖を擁した富士。

なんて綺麗な景色だ~~~。


せせらぎ

又車で降りると
芦川のせせらぎが見えてくる。

そこに素晴らしいお店があった。


オートキャンプすずらん

芦川のせせらぎを見ながらの
楽しいお食事。

まっててね

ちぇるはお外で待っててね。
いい子だね。


山菜ごはん

山菜ごはんセット

山菜天麩羅

山菜の天麩羅

ヤマメの塩焼き

ヤマメの塩焼き

これら全部ここで撮れた物。

ここはバーベキューも出来て
お泊まりも出来る。

バーベキューの用意は全く必要ない。

すべて揃う。(材料も勿論地の物が揃う)


白樺の森

お腹もいっぱいになったし
ぁ、ちぇるにもヤマメの骨あげたよ。

そこを後にして
スズランの群生地へ行った。
しかしまだスズランは咲いておらず、
(今月末らしい)
スズランの里祭り

かわいい山の花が咲いていた。
そしてこの白樺林の素晴らしい事!
スズランと白樺なんて
まるで北海道みたい。

すずらんの里

そんな新境地を開拓した気持ちだった。



翌日
東京へ帰る日
朝のお散歩で
シェットランドのピンキーちゃんと会った。


ピンキー

11歳の美人ピンキーちゃんは
写真撮るよとカメラを構えると
ちゃんとポーズを取ってくれた。


お利口な二人

沢山のお友達も出来て
楽しかったね。

また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うわ~~~
キレイですね~~、富士山。
そして美味しそう~~なキャンプ場?のお料理。
ここいいな~~ってHP開いてみたけど、ペットNGなんですね。
残念だわ~~

でも、このあたりはペットOKのキャンプ場もたくさんあるんでしょうね。
いいな~~、富士五湖。

No title

絶景ですね~。
でも、ちぇるちゃんがいるからこそ絶景なんですよね。
やっぱり、隣に愛する子がいてくれたら、そこはどこでも絶景ですよね!
・・・って、富士山地方はもともと絶景なんですよね^^;

ちぇるちゃん、今日は満面の笑顔ですね!!
お日様が当たって、かわいい・・・。

こもく家、PCが壊れてて、ご無沙汰してました(汗

ぽち☆

しえるママさん

いつもそちらの楽しそうなキャンプの写真を見させて頂いてますが、そちらに比べるとキャンプ場は粗野な感じがします。私はキャンプに詳しくないので何とも言えませんが。「ペット禁止」って良く見つけましたね。
キャンプ場よりも、この食事どころが環境が良くて気持ち良かったので、気に入りました。せせらぎがお庭になってるんですもの。それにBBQが出来るのがいいなあと思いました。お料理も美味しかったです。
ここじゃなくても沢山ありますよ。山中湖なんかすごい沢山あります。どうぞ遊びに来て下さいね。

巳雪さん

パパとちぇる、と富士いいでしょ!
一緒に山登りしたのよ。いつも一緒だからね。
お友達と一緒だと満面の笑みです。
この時はずっと良いお天気で楽しかったです。

PC壊れちゃったの?私も訪問出来てなくてゴメン。

No title

やっぱり、i-194富士は日本一の山i-195ですねぇ~
いいなぁ…
ちょっと遠出して富士山i-259が見れて…
ちぇるちゃんもご機嫌さんですねi-179

ぽちっ!

ちかりんさん

どうぞ、ちかりんさんも富士山方面へおいでなさいませ。チャッピー君もね。
ちぇるは涼しいので気持ち良さそうです。

No title

富士山をバックにパノラマ!絶景ですね~。
せせらぎもあって涼しそう。
地のもののおいしいものもあって。。いいところですね。
すずらんの群生地、楽しみですね。
きっといい香りの風が吹いてるんでしょう~。

我が家のすずらんももうすぐ咲きそうです。
残念ながらこちらには群生地はないです~。

No title

ちぇるママさん、お忙しいのかしら・・(><)
お元気ですか?お体、くずされないように・・

ぽち☆

No title

うわーーー♪
富士山って何度見てもいいですよね~。雄大!

山菜ご飯や山菜の天ぷらも美味しそう!
ヤマメの塩焼きは背中からガブッ!最高~~~~♪

ちぇるちゃんいつもお出掛けいいなぁ~。

まーちんさん

まーちんさんのお宅はスズランも咲いているの?綺麗ね。小さい花だけど可憐ですよね。これから6月の初めころに観に行くといいみたいです。山だから少し遅いです。
いつもまーちんさんのブログで美味しそうなものを見させて頂いてるので、美味しそうと言われて嬉しいです。

巳雪さん

ポチいつもありがとう。そうなんですよ。いろいろと忙しくて訪問できずにごめんね。またブログでこもくちゃんに会いに行きます!半目のこもくちゃんが見たいよ。

m&gooさん

富士山綺麗でした!
やまめは潮が効きすぎてしょっぱくて・・・高血圧の私にはちょっと・・・
魚の活きは良かったですよ。プリプリでした。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

