Dスポンサーサイト


D旧古河庭園の薔薇

今日雨あがりの後すぐに
電車にながながと乗って

西ヶ原にある
旧古河庭園に行って
薔薇を見て来た。

雨で頭を垂れてしまっていた薔薇も多かったし
もう終わりかけていたが
とても綺麗で良い香りが漂っていて
癒しになった。

ではその薔薇の饗宴を
しばしお楽しみくだされ

(カーソルを写真の中に入れると
名前が出てくる)

furukawa


薔薇


赤


ピンク


ノイバラ


first blush


golden medallion


白鳥1


芳醇


lady milland


masako


緑光


ツル聖歌

旧古河庭園は
あの「龍馬伝」にも登場していた
陸奥宗光の別邸を
次男が古河家の養子になったので
その後を古河財閥が管理して

コンドルの設計で洋館を建てた。

日本庭園がまた素晴らしい。
傾斜を利用して低い位置に
日本庭園を造り

庭の散策を楽しめる。

水に映る影


新緑


灯篭


新緑の中

庭園を観るのもまた素晴らしい癒しになる。


今日は薔薇と緑で癒されて貰いました。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なんだか・・・
薔薇の香りが漂ってきそうでした~~♪
キレイですね~~
癒しですね~~
(うっとりe-266

しえるママさん

見て下さってありがとう。そして癒されて下さいました?薔薇ってやはり花の女王ですよね。満開よりは少し遅かったので、「美智子」や「ダイアナ」がもう朽ちていて撮れなかったのが残念でした。

No title

古河庭園、素敵な所ですね~。
バラのあま~い優しい香りが漂ってきそうです。
日本庭園も素晴らしい。
の~んびり眺めていたいです。

電車だとちぇるちゃんはお留守番だったんですね~。
連れてってあげたかったですねー。

ぽちっ☆

No title

いいところですね
バラもとってもきれいi-189
黄色のバラが可愛くて好きやなぁ…
ここはもちろんペットはNGですよね
ちぇるちゃんはお留守番でしたかぁi-229

こもく母さん

ちぇるは留守番でした~。都内の公園はだいたい駐車場が無いのです。それに入れなかったと思います。この屋敷は薔薇の時期に写真の三脚を立てたり、絵を描いたりしてはいけないんですよ。チビシー!
とても綺麗な薔薇に癒されました。ポチありがとう!

ちかりんさん

多分ペットはNGだと思います。とても厳しいお屋敷なので・・・・
ちぇるは留守番です。
黄色の薔薇がお気に入りですか~?
もう少し早く行けば、いろいろな薔薇の写真を撮れたのに、もう朽ちていたので残念でした。黄色の可愛い薔薇は他にもいっぱいありました。

No title

とってもきれいなバラの数々。
癒されます。

今散歩の道にも沢山のきれいなバラが咲いています。
手入れが大変だろうなと余計なことを考えつつ
バラを楽しんでいます。

No title

今日の応援で~す☆

こもく地方どしゃ降りです><。
お散歩行けなーい;;

hiroさん

今薔薇が綺麗ですよね。今年は特に綺麗な気がします。この薔薇達も雨にうなだれていたにもかかわらずとても綺麗でした。
およその家の庭も綺麗な薔薇達が咲いてますよね。丹精込めて育てて薔薇はそれにちゃんと答えてるんですね。

こもく母さん

東京もすごい雨です。まして山梨はもっとで散歩は大変でした。台風が来るのかしら?台風はいつも西から来るから四国はいつも通り道で大変ですよね。大事にならなければいいけど・・・・こもくちゃんお散歩頑張って!
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

