Dスポンサーサイト


Dハイジの村へ

前の記事で
あの美しいバラのアーチはどこ?
という反響が多かったので(実際は二人だけだけど)
紹介します。

ハイジの村

以前は「山梨県立フラワーセンター」と言ってました。

bara1
薔薇の季節はとても綺麗です。

bara2

でももう多分終わってます。
今年は6月中旬くらいだったかも。

bara3

この時も薔薇は終わりかけてました。

osiro

こんなかわいいお城のミニチュアも

blue

ブルーサルビアの花畑もあるし

haijinomura

ここが「ハイジの村」のメインです。
そして前の記事の薔薇のアーチが一番の売りです。



haijiburanko

建物の中には
ハイジのタイトルで写されていた
あの長いブランコを漕いでいる
ハイジのお人形があります。
テーマ曲も流れてます。
アニメファンなら大喜び。



chelmama

いたるところにこう言う楽しい小屋みたいなのがあります。
これは私。

紹介しきれないほどいろいろあります。

夢のある所です。

ただし犬は入れません。
残念ながらちぇる姫は留守番でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ハイジの村、よく耳にする場所でしたが、素敵な所ですねー。
お嬢さんの結婚式場だと思ってました^^。
ちぇるちゃんが入れないのが残念><
是非一緒にお散歩したいような場所ですね!
いってみたいな~♪

ぽちっ☆

こもく母さん

ここ結婚式場なんですよ。チャペルもあるし・・・・ただし娘は多分こういういところでは絶対に式を挙げないでしょうね。近くの神社くらいでしょう。それも無いかも知れないのですよ(涙)まあ、それはどうでもいいですけど・・・
東京から日帰りで行けるスポットで安いし、楽しめる場所でしょう。恋人同士ならとてもいいです。でも子供さんも、アスレティックとかあるし、犬もヤギも居ますし、楽しいでしょうね。将来、孫連れて来ます(笑)

ハイジの村・・・
もしかして明野?・・・ですか?
前に、ひまわりを見に行った時、近くにあったような・・・
ワンコが入れないのはダメですねぇ~~
↑将来、孫連れて・・・(笑)
是非、連れて行ってあげてください♪
きっと喜ぶだろうな♪

ハイジの村!!
名前もかわいいじゃないですか。
ハイジのファンなので行ってみたいです~。
それにしてもバラきれい。
積雪が多くないからよく育つんでしょうねぇ。。
勤務先で小さいバラ園あるんですが
なんせ冬はスキー場になるところなので育てるのに苦労してます。とほほ。

しえるママさん

前は「明野村」と言いましたが今は合併して「北斗市」です。そう、ヒマワリの所です。ヒマワリ夏には見に行く予定です。
ワンコが入れないと言うよりも、犬と言う物を判っていないというか・・・・
「犬連れの人はドッグランを利用して下さい」と書いてあるので行って見たら、犬が何頭も通れるほどの緩い柵がめぐらしてある何にも無い施設があって、そこにぶち込んでおけと言う意味らしい。あれには驚いた。勿論誰も利用してません。だから、やはり県立なんですね。いつもがっかりします。
犬の事を考えなければ良い所です。
孫が遊びに来てくれたら、いろいろ連れて行ってやりたいですね。

まーちんさん

しえるママさんへのお返事にも書きましたが、↑ワンコ連れにはちょっと行きにくいですが、ワンコを置いて行けば楽しめます。山梨は「犬ダメ」施設が多いです。ハーブ園も沢山あるのに、犬が入れなくて諦めた所がありますよ。
まーちんさんがその薔薇園の薔薇を育ててらっしゃるんですか?すごいですね。積雪が半端じゃないですものね。

みなさん、もちろんちぇるちゃんもお変わりありませんか^^?!
ちぇるちゃん、しっかり食べてますかー!
七夕、短冊にお願いなさいましたか~?!

ぽち☆

こもく母さん

お変わりありませんよ。でもちょっとパパさんが足痛めてます。
もうすぐお引っ越しなのでそれで忙しいです。頑張ってやってますよ。ポチありがとう。

ケヤキハウスは夏は涼しいんでしょうね。
今年は梅雨の今頃から酷暑の暑さ。
すずしい所でちぇるちゃんもラッキー。
行ってらっしゃい。お元気で。
又の再開待ってます。

hiroさん

ありがとうございます。
引っ越しなんて慣れていないので、もう大変です。

向こうは涼しいですけど、その前にグロッキーになっちゃいそうです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

